付き合って10年。
結婚して1年。

長い付き合いですが、知らなかった事実。

negiさん駅伝興味無いんだってー。

好きだと思ってたーポーン
11年目の真実。

気を使って、朝のテレビ駅伝かけたのに。笑



まだまだ知らない事も多いなと思い知った、2019年お正月です。

こんばんは。どーでもいいですね。uniです。





年末に後悔したのは、negi母様に
negi家の味聞いておけば良かったーー!!


そんな訳でuni家の味な御節ですニヤニヤ






オーブンの焼き加減が美し過ぎて、渦が見えにくくなった伊達巻。

我家では、甘酢漬けではななく、きんぴらだった蓮根。

アーモンドをまぶして食べる洋風おなます。

炒りすぎて若干苦くなった田作り。

うりぼうを作りたいがために、初めて作ったお稲荷さん。



完璧とは程遠いスタートですが、伸びしろが有るって事で、勘弁してもらいますニヒヒ







各家の挨拶周り。初詣。初売り。

忙しく過ごしていて、全然ゆっくりしていない!!

単純に年始のご挨拶が2倍ですものね。

その間に初売りとか行っちゃうからニヤニヤ
Mac買っちゃったんですー


そりゃ、ゆっくり出来ないわ。








お年賀は、新居の近くのお店の物を用意。




別に特産品で…とかでは無いのですけれどね。

地元の老舗とか、地元の有名店。

お土産感覚です。

みんな、そう考えるのか、駅ビルでは各世界的有名店よりも、地元のお店の方が行列でしたポーン



何かあるといけないから…と、予備でクッキーを一箱余分に買っておきました。

でも、出番は無さそうなので、私のおやつになりそうです酔っ払い