あまり、色々な紙がごちゃごちゃするのは嫌だなぁと思っていたので、

席次表・メニュー・プロフィールをひとまとめにしよう。と、最初からら考えていました。



そして…




フルオーダー

外注で!!





私の中では決定事項!!



プロフィールブックって、受付でもらう最初のお楽しみハート

まだ披露宴会場を見る前に、どんな雰囲気なのか。どんなコンセプトなのか。垣間見える、期待値を上げるもの。




よって…


「何処かで見たことある」

「こういうデザインあるよね」


は、嫌ーー!!!ゲッソリ




かと言って、自分で作るセンスも時間も無い。

自分で作ると、「良い!」が分からなくなりそうでしたし…。










そして、お願いし、出来上がった物がこちら







もーーーーとぉーーってもお気に入り♡






お願いしたのは



Whimsical Bridesのayakyさん



ayakyさんは、アメブロ花嫁全盛期のトップを走っていた、憧れの方♡

今はもうブログは削除なさって居ますが、それはそれは拘り沢山のオシャレで素敵な式で…酔っ払い
当時まだプロポーズ待ちだった私は、食い入る様にブログを読んでおりました。

ご自身の式が終わり、デザイン学校に行き、ペーパーアイテムのオーダーを始められたと知った時から

是非、私の時はお願いしたい!!!

と、密かに胸に秘め続けていたお方。





念願叶ったり!!です♡







オーダーまでの流れは…


6ヶ月前   問い合わせてみる(せっかち。笑)

4ヶ月前   展示会が行われたので行ってみる

3ヶ月前   正式にオーダーする

2ヶ月前   お会いして打合せをする

1ヶ月前    データのやりとり





って、感じでした。

展示会にうかがって、過去の作品を見せていただきながら、私のイメージや、したい事をお話しすると


「こうしたら、素敵!」

「こんなのを入れてもいいかも!!」


と、沢山アイディアをくださり



あぁ、もう、お任せたら間違いない真顔キラキラ



と、確信しました。






ayakyさんは、デザイナーさんとして独立されて3年。
沢山の経験が有ります。

直前、negiさんが原稿を落としそうになり、入稿がギリギリ…期限オーバーになった時ムキー(←結婚式準備の中でnegiさんに唯一怒っている事)




「いつもお願いしている所は納期間に合わなそうなので、他を当たってます!」

「大丈夫ですよ!」



大雪が首都圏を襲った時期だったので
「関西の方の業者さんにお願いしたので、雪の影響で輸送が遅れる事も無いです!」




と、沢山の事に気を回し、テキパキと対応してくださいましたえーん





おかげで、ギリッギリでしたが、理想の物を作っていただくことができました。

本当に感謝感謝!!!







インスタや、Creemaなどで沢山のデザイナーさんがいらっしゃいます。

センス溢れる方ばかりで、見ていてキュンキュンしますデレデレ



どなたにお願いしようかなぁー。と甲乙付け難く迷った時には「経験値」は、ひとつの指標になり得るかもしれません