熊本・阿蘇のエルパティオ牧場で秋を満喫してきました~♪♪ | HIROのブログ

HIROのブログ

ブログの説明を入力します。


HIROのブログ

HIROのブログ


9月24(金曜)の午後、同友会南支部の面々で(女性2名の総勢8名で)、


熊本の阿蘇地方にある、エルパティオ牧場に1泊2日で行ってきました。


空は快晴で、車3台(レンジローバー・ベンツ・BMW)に分乗して、


高速の筑紫野インターから日田インターまで走り、


その後、国道を小国から大観眺を越えて阿蘇地方までドライビングでした。


約2時間強の道のりを終えると、やがて雄大な阿蘇の山々に抱かれた


草原の中に、目的地のエルパティオ牧場が目の前に現れました。


黄色っぽい建物は、平原の中にくっきりと鮮やかに目に入ってきました。


車を降りて部屋に荷物を置くと、午後6時を回ってやがて日が沈む時間帯になり、


用意されたバーベキューの料理の前を取り囲み、


持ち込みのビールや焼酎、それに酒のつまみを一緒に添えて、


「では皆さん、乾杯!」の掛け声とともに、食事と飲み会の始まり始まり。


やがて食事を平らげた一同は、


今度は、会場を部屋に移し、


2次会の始まり。


ベランダの外からは、月と星空が優しく語り掛ける。


ビール、ワイン、焼酎、そして酒のつまみを目の前に、


深夜まで、話が弾みました。


翌朝、目が覚めると午前7時くらい、


外に出てみると、青空の中、くっきりと雄大な阿蘇の山々が目の前に広がる。


あぁー、美味しい空気、心地よい草原の秋風。


皆で朝食を済ませ、食堂横のデッキで、


阿蘇の山々と牧場の乗馬上を背景に記念撮影。


乗馬を楽しむ人と牧場を見て回る人に別れ、


思い思いの時間を楽しむ。


秋を大自然に抱かれて真っ先に他に楽しんできました。



HIROのブログ-牧場のワンちゃん
牧場のワンちゃんです
HIROのブログ
乗馬を待つメンバー



HIROのブログ
牧場で飼われている42等の1頭



HIROのブログ
牧場の馬です