HIROのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

平成24年4月28日(土曜日)ついにその日がやって来た。


昨年の第2回糸島110KMウォークに参加して、早11ヶ月が経とうとしている。

いつもながら月日が過ぎ去るのは早いものである。

去年の大会では、55KMを1週しかできず、たどり着いたときは足の痛さと疲労が重なり、

2周目に踏み出す気力体力は完全に失せていたのであった。

でも、タイムだけは多分上位クラス内であろう10時間36分であった。

そんな辛い思い出が残る中、昨年の秋ごろだっただろうか、糸島110KMウォークの運営委員会から、

今年の参加申込書が送られてきた。しかし、小生は頭の隅で気にかけつつ、2月くらいまでそのままにしていた。

実は、参加について気持ちの上で、まだ踏ん切りがついていなかったのである。

そして、今年の2月にどうなったであろうかと気になり、ウォークについてのホームページを

開いてみると、既に500名に達していて予定人員に達しているとの記事であった。

そうなると、急に申し込みを何とかしたいと思うようになり、運営委員会に直接電話をしてみた。

すると、追加を募りますのでホームページを見て下さいとの返事であった。

どうにかこうにか、追加応募により、参加することができ、ゼッケン番号は最後尾番号に近い620番となったのである。

開催まで2か月半となり、今回は無残な敗退はしたくないとの思いから、

週1回の筋トレと週末の5KMランに加え、

3月より朝の3.5KMのランと3.5KMのウォークを毎朝することにしたのである。

そして、今日の日がやって来たのである。

前日のことである、一緒に参加する仲間のアドバイスがあり、長いウォークの際には、

血液が下に下がるので、下半身を締め付けるスパッツ風のタイツと上半身も締め付けのシャツを

着用したほうがいいとの意見だったので、スポーツ用品店にてわざわざその品を買い求めたのであった。

果たしてこれが良かったのかどうかは今もってよく解らないでいる。

前日は、早目に床に付き、充分な睡眠をとるつもりであったのであるが、

結局、床に就いたのは午前の1時半頃であった。

そして、当日の5時半に目が覚め、出発の準備をすることにした。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この問題の答えを本当に出せる人がいるのだろうかと思いますが、


尊敬する、邱永漢先生は、このように考えておられます。


記事抜粋よりーーー


TPPは今日本でも
毎日毎日新聞に載るほど
問題になっております。
自分たちのところに
安いところで作ったものが
無税で入ってきたら
大変だと言って
反対する人がいますけれども、
日本の国ではお米でもそうですけれども、
オレンジだろうと何だろうと、
昔はそういう問題が起こるたびに
皆反対したんですけれども、
実際に入ってみると、
日本の方がそれよりもっと
改良した良いものが出来て、
ちゃんと競争して行けるんですね。

武田信玄も
「敵の無い者は滅びる」と言っています。
垣根をして向うが入って来ない様にしたら
自分たちがやっていけるというのは
間違いでありまして、
臆病者や怠け者の考えることで
競争をしてそれに勝って行くのが
正しいんじゃないですか。
というのでないといけないと思うんです。
日本の工業にはそういう精神があるのに
農業に無いということが農業を
段々ダメになっていく一番の原因だと思います。


ーーー


という、捉え方もあるみたいですね・・・。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

元々、戦後に小畑実と言う歌手が歌ってたのを、


いまは引退した、ちあきなおみがリカバリーで唄ったり、


その他にもいろんな人が歌ってますけど、


根津歩の曲が、一番歌唱力もあり、


この曲にマッチしてますね。



http://www.youtube.com/watch?v=mFuu5_TI8rQ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。