2010年11月19日(金)手術から10日目
今朝も寝坊した。
起きたら筋肉痛で左内股が痛いのでオリジナルアロマクリームで痛い部分をマッサージしました。
月、水、金は、女性の入浴日なのでシャワーをした。
昨日のリハビ
昼食後、エアロバイクを1
隣に、私と同じように股関節の手術をした患者さんがいたので、少
エアロバイクの前で先生の回診が始まった。
筋力がついているかどうかをチェックした。
今日のリハビリは、少し早めの14時50分からスタート。
いつもの基本運動床上マット上での骨盤矯正、足の長さを揃える、
それから、いつものように、背もたれバルーン、シンプルバルーン
両手を交互に前後に振る、
4回バウンドして後、立ち上がる、さらに上半身で8の字を書くようにしながら上下
リハビリの先生によれば、この運動が出来るときれいに歩けるとの
最後に、鏡の前で足踏みをし、前後に歩いたりした。
リハビリの先
私の左足が筋肉痛で悲
今日も2時間近くのリハビリでし
ここに来て良かったことは、変形性股関節症という病気と真正面に
インターネットや講演会では、まだまだ本
今日の手術日記は、いかがでしたか?
変形性股関節症と正しく向き合えていますか?
いつのまにか情報を集めるだけ、たくさんの情報に流されていませんか?
まずは、しっかりとこの病気に向き合うことが大切です。
自分に合った方法を見つけるのには時間がかかりますが、
半年ぐらいは様子を見て、自分の体の感覚で判断するようにして下さい。
自分の体の状態としっかりと向き合うことができれば、
自分の進むべき道が見えてくるはずです。
一緒に乗り越えましょう。
保存療法中の方、人工股関節再置換術を回避したい方へ
骨や関節に良い食べ物について一緒に学びませんか?
地方の方も参加可能。
詳細⇒http://henkeisei-kokansetsu.com/lp-seminar-201902