画像の敗者復活⑥

テーマ:

 

 上の画像は、今月のはじめ結婚式の打ち合わせの時に食べた式場内のレストランで食べたスイーツで、下の画像は、先週佐野のイオン内にある四六時中とかいう定食屋で食べたスイーツです。上はフツーにウマウマウー。下はベリーがちょっときつい感じがしました。次の土曜日も足利に用があるので、どこかでまたスイーツを食べようかな。

 

 

 只今、結婚式のオープニングムービーとプロフィールムービーに使う画像を選んでいるんですが、ツーショット写真を録っていなくてかなりまずいことになってますヽ(;´Д`)ノ プロフィールムービーは、ツーショットの他に、小野寺の写真と奥さんの写真をそれぞれ使用するんですが、上の画像は使えそうにありません(笑)

 

 

 新宿高島屋の入口にあるインフォメーションの柱。昨日のブログにもリブログで使いましたが、飲めるお酢とチーズケーキを買った時に、ポンタカードが使えるとは思ってなくて驚きました。もちろんポイント貯めました。高島屋の中にある三菱UFJのATMでなけなしの3000円を入れました。結果的にフェブラリーステークス当ててめでたしだったんですが、この時点で小野寺の財布の中に1000円しか残っておらず、ずいぶんなことをしたなと今はホッとしております。

AD

 実は、二代目三波伸介さんの事務所に行った理由は、小野寺の結婚式の司会を依頼するためでした。式場を抑える前から頼んでおいたんですが、とりあえず打ち合わせも兼ねて正式に依頼してきました。

 

 リブログに載っている飲めるお酢は、小野寺も実際に試飲して決めたもので、生姜が入っているので、この時期にはもってこいの貢ぎ物かなと思います。

 

 二代目が「せいけん(小野寺のことです念のため)、結婚してどうだ?」って言われたので、「いやぁ、孤独死しなくて済みましたw」返答。すぐさまウチの奥さんから「それだけか?」ってつっこまれ、慌てて「よく来てくれたと思ってるよ」とフォロー。二代目もちぇこさんも「そうだよね」。お二人は小野寺が変なって言ったら語弊があるかもしれませんが、若いオネーチャンばかり追いかけてるのを知っているから、「コイツはちゃんと結婚できるんだろうか?」と思っていたかもしれません。

 

 打ち合わせ中に、前日に行くからホテル頼むよってなり、「せいけん、ダブル頼んでくれ、母ちゃん(ちぇこさんのことです)と寝るから」(←ジョークか本気かわからん・・・)って言われ、そのあとのおふたりのやり取りに当てられ、奥さんに「帰ろっか?」って引いてしまったこともありましたが、無事に打ち合わせも終了。あとは二代目に余興と祝辞と乾杯の音頭を取る人を後で教えればいいということになりました。

 

 

 最後に3人で記念撮影を撮りましたが、小野寺はなんでイイーネ!をしない?しかも二代目は某美容クリニックのポスターみたいだし、なんとも締まらない・・・。

AD

土曜日の出来事(前編)

テーマ:

 一昨日の土曜日、二代目三波伸介さんの事務所に行く前に、新宿で奥さんとランチを食べました。

 

 前々から予定していたことでしたので、あらかじめネットで、「新宿 ランチ」って検索して、

 

 

 なんでも、パン食べ放題の店があるっていうんで、行ってみたら行列で、30分くらい待ってみたんですが、予約していた人が続々と中に入り、小野寺達みたいな予約していない人は、1組も中に入れず、結局二代目との約束の時間もあったので断念し、次善の策って言ったら、聞こえが悪いのですが、これもネットで調べた沖縄料理のお店に移動。

 

 

 メニューには泡盛もありましたが、さすがに飲めません。

 

 

 小野寺が頼んだメニューはこちら。

 

 

 豚キムチ定食。安かったしフツーに美味かったんですが、ゴーヤと豆腐がついているなら、ゴーヤチャンプル定食でも良かったかな・・・。でも次は、時間の関係でキャンセルしちゃったアイスクリームを食べにまた来ます。

 

 それにしても、パンの食べ放題の店に入りたかった・・・。ヴィーニャヴァンビーノっていう店なんだけどさ。

AD