棕櫚

テーマ:

 前にも書いたかもしれませんが、小野寺のツイッターには、仮面女子の神谷えりなちゃんがフォロワーになってます。

 

 

 おそらくは、去年仮面女子がJRA運営のエンタメサイトである「Umabi」のうまびPEOPLEに就任して、そこから来たのかと思いますが、当然本人に確認したことがないのでわかりません。

 

 昨日、一部スポーツ紙あるいはネットニュースで報道されましたが、このほど彼女が仮面女子を卒業し、事務所も退所することになりました。

 

 

 ツイッターにも書いたんですが、イベントに行ったことないですし、ましてや会ったこともない。「ヨエロスン」っていう番組のMCを務めているらしいですが、SBSテレビっていう東海ローカルの番組なので見たことがありませんが、「お疲れさま」って言ってあげたいです。

 

 この前の土曜日、FMヨコハマのフューチャースペースっていう番組を聴いていたら、かっこいい卒業の表現で「私はこのたび『伝説』になりました」ってMCの小山薫堂さんと柳井麻希さんが盛り上がっていたのを思い出しました。えりなちゃんも、仮面女子のエース的存在だったので、「伝説」という表現があってるかもしれません。

 

 そういえば、クレイジーケンバンドのNEWアルバムである「GOING TO A GO-GO」の4曲目に「棕櫚」っていう曲があるんですが、最後のほうの歌詞に「君は目利きのコレクター 選んでくれてありがとうね」ってあります。1回も会ったことないけど、フォロワーになってくれてありがとうね。伝説の仮面女子のエース。

 

 ♪~パラパラー パッパーラッパラ  パラパラーパッパー 

 

    パラパラー パッパラッパラー  パラッパラッパラッパラ  

 今日、小野寺の会社では、壊れたエアコンの交換で、業者さんがやってきたんですが、そのエアコンが倉庫の2階にあって、室外機も屋根の上ということもあって、小野寺の会社には似つかわしくない巨大トレーラーがやってきました。

 

 

 これほど巨大なので、トレーラーがいる時間は仕事がしづらかったのですが、エアコンがないと今年の夏みたいにエラい暑いと支障が出ることうけあいですので仕方がありません。小野寺が会社に入ったときは、すでにエアコンがついてましたが、エアコンがなかったときは、熱中症の人が出たんだとか・・・。それでエアコンをつけたのは書くまでもありません。

 

 

 クレーンを伸ばすと、さすがに迫力がありますね。まあ、珍しいものが見れたので、ネタにしてみました。

 さて、ランチはというと、内馬場のグルメフェスティバルではなく、無難にフジビュースタンド4階にある馬そば深大寺でいかゲソうどんに牛肉コロッケをトッピングしたもの(画像とってなくてスミマセン)を最終的に頼んだんですが、こっちを食べようかけっこう長く悩んでしまいました。

 

 

 カツカレーもあったので、いつか食べて見たいと思います(っていうか、それだけ食べに競馬場に行こうかなw)。

 

 食べた後、奥さんが甘いものが食べたいって言うんで、耕一路っていうお店にソフトクリームがあったと思い出し、1階を歩いてみたんですが、いつのまにか2階に移っていたらしく、パドック近くのJOYっていう店にもあったので、そこで調達。

 

 

 小野寺はドーナツとアイスコーヒーでした(奥さんはソフトクリーム)。

 

 食べることばかりじゃなく、せっかく競馬場に行ったので、馬券のことも書いておきますが、久々の本場馬券の1発目は東京4レースで、ワイドの2-15を200円買って、3着4着と惜しい結果に。

 

 

 最後のハードル障害でアクシデントがありましたが、一応これが久々の本場馬券初ヒット。実はこの日、勝負レース3レース中2レース当たったんで、独身時代の6分の1の資金でもそこそこの成績。だったら、他のレース200円ずつちまちま賭けないで(実はそれを5レース分やっちゃいましたw)、勝負レースだけ見とけばよかったんじゃね?って奥さんにつっこまれそうですな顔2