香りの女神ネフティス | Inner universe, Outer living library.GALAXY PINK TEMPLE

Inner universe, Outer living library.GALAXY PINK TEMPLE

内なる宇宙、外なる生きた図書館。
その接合から生じるインスピレーション。
その時、その段階にしか感受できないものを
書きとめています。




何年か前の夢記事、読み直して鳥肌

いままとめてる香りの資料にもネフティスが🤣🤣✨✨

ネフティスは磐長姫、そして香りを扱う

ふと、叶恭子さんと美香さんも同じ構造か?と思い浮かんだ😍💖✨

。。。。。。。。

2014.9.2


なんだかやけにリアルで不思議な夢をみて起きたf^_^;)

写真は、きのう知った、エジプトの女神、Nephtys。

白いドレスは麻の衣。
水と夜、言葉と魔法、黄金と笑い、
黄昏と死、見えないもの、
死と再生の女神。

菊理姫とかぶるような。

姿に惹かれ調べてたから、夢に影響されたのか。

なんだか特殊な夢だったので、書きのこしておこうと思います。

お時間ある方だけ。

胎児みたいな赤ちゃんが死にかけてて。

その子を生かすために泣きそうになりながら、
抱えて必死で駆け回り、
課題をクリアしていくんだけど、
テレパシーなのか、

『あと40分しかない!』

とか、その子が指示出してくれ、
かなり死にかけつつがんばって生きてくれて甦るという。

すごく大事な使命を持った子みたいだけど、
わたしの赤ちゃんでもないんですよね。

体は胎児だけど、対等か、それ以上の仲間みたい。

何人か、リアルな知り合いや家族、アヌビスみたいになったロビンもいた。

人間と他の動物が区別なく存在してた。

助かった時のその子の笑顔の感じがまだ胸にのこってます(´・_・`)✨✨

ネフティスについて調べても、ほとんど情報がない。

エジプト9神の1人ですが、
単独の神殿や、祀る場所がないそうです。

イシスの妹、セトの嫁、アヌビスの母(ただしオシリスとの間の子)姉。

イシスとともに、オシリスを黄泉がえりさせたり。

イシスとネフティスは陰陽、裏表のようで、
生と死、太陽と月、見えるものと見えないものという。

二枚目の写真は、右がイシス、左がネフティス。


繁栄、成長を担うイシスの影で、
死や、見えないものを担当し、
あまり目立たない扱いのよう。

岩長姫も思い出す。

目立たないけど静かで穏やかな、
美しい気高さのある女神に思えます😌🌟🌟💓✨