ある方から昔教えてもらった事。を思い出しました。\(^^)/

人生って、自分が主役で!

出逢う人達全ての言葉も全部、自分自身が創り出したセリフなんだと。

それは、自分自身が成長するために必要な事を教わるための。

舞台の上では、自分自身が主役で筋書きも脚本も演出も全ては自分自身が成長するための必然的なもの。

なので、
例えば、人間関係である悩みが?
あったとしますよねー?

その状況が、毎日毎日会社で同僚から嫌がらせにあっていたとします。

そこで⁇⁈

主役のあなたは?

その同僚の嫌がらせを他人事として外からの攻撃だ!と捉える。のと?

自分自身がその同僚を登場人物としてシナリオを書いて
自分自身への嫌がらせも自分自身が自分自身へのために…

言わせているとしたら?

それを、自分の未来のために…?どう現実を乗り越えていくのか?ですよね?

同じ状況になった時の対処法を学ぶ絶好のチャンスなんです。

ただ、くよくよして何もせずに我慢してどんどんと同僚と会う事すら嫌になり。

そして…逃げてしまったとして。
職場を変えたとすると?

案外、職場を変えたとしても?

何も解決していないから結局は、その同僚ではないまでも…

同じような出来事に遭遇してしまい。
似たような出来事で!やっぱりくよくよしてしまうのか?

もしくは、その同僚に対して毅然とした態度で!きっぱりとやめてほしいと

冷静にきちんと伝える事が出来るのか?
そのちょっとした行動の積み重ねが、
いっぺんに人生が変わる事もあれば!

同じような出来事があっても!
より変化した自分自身!
より工夫した自分自身でどんどんと対応できるようになり。

どんどん自信がついて、嫌がらせそのものを受けなくなっていくのか?

人間って様々な出来事は?全て幸せになるための自分自身の成長の過程と考えると?

同じことが繰り返し起こる内容で、傷ついたり凹んだり。し続けるよりも。

いかに傷つかない方法や凹まないようにその状況が起こりにくい思考や行動の体質改善をしていくのか?なんです。

もしも…似たような出来事で困ったら。

自分自身でシナリオを書き換えて。セリフも演出も少しずつでも表現を変化させる努力と意識で!

人生は?劇的に改善に向かうです。
\(^^)/

今日もついてるついてるついている!


\(^^)/
いつもお読みいただきありがとうございます。


頭が爆発だ(笑)