こんにちは

甲状腺がん手術後15か月目の外来に行ってきました。

今回は甲状腺のエコー検査と診察でした。
エコー検査の結果は特に変わりなしで2か月ごとの検査で大丈夫そうです。

次回は10月の上旬に予約が取れました。

ところで、研究の目途が付き始めてきたため、指導していただいている先生と話して11月に行われる分子生物学会で発表することになりました!
ポスター発表になりますが、自分の中では初めての正式な場所での発表となり、楽しみです。

一人暮らしのほうも何件か不動産会社に行って内見も行ってみました。不動産会社についてはその会社によって営業の仕方が全く違っていて驚きました。意地でも早く契約させようとしてくる営業、学生は門前払いの営業、逆に学生第一の営業など...紹介してくれる物件はほとんどネットで調べられる物件で物件サイトから内見予約や相談をしたほうが効率がよさそうな気がしました。

現在、とりあえずよさそうな物件を見つけられたので引っ越しができそうな日程の目途が立ち次第、契約しようと思います。ここは学生名義での契約が可能で支払いも自分で可能みたいです。

以上、甲状腺がん手術後15か月後の通院でした。