こんにちは


今日は手術後4ヶ月後の診察日でした。

今回は先日受けたCTと血液検査の結果を聞きに行きました。


CTの結果としてはリンパの腫れや肺への転移も見られず異常無しでした!摘出した片方の甲状腺部分も画像でしっかり確認できました。


血液検査の結果も甲状腺ホルモンに異常はなし。しかし、まだ結果が出てない項目があったみたいで異常があれば後日連絡が来るみたいです。ちょっと気がかりではあります。異常無しの電話もしてくれたら安心できるんですが....

忙しい中だと思うので流石にそれは頼めなかったです。


とりあえず、結果が出たものとしては異常なしだったので一安心です!!


あと、手術跡のテープについては大分治りが良いらしく自分で気にならないのであればもう貼っても貼らなくても大丈夫になりました!

でも、少し不安なので紫外線が強そうな日はまだテープは貼って出かけようと思います。




話は変わるんですが、通っている大学で大学院に進学する人を対象に各学科2人のみもらえる給付金の選抜がありました。選抜方法は学部での成績と研究についての作文のみでした。


僕は学部の成績はそこまで良くは無かったのですがダメ元で選考に申し込んでみました。その結果はなんと給付金をもらえることになりました!自分が行なっている研究の重要性や思いが伝わったと思うととても嬉しいです!!


僕の通っている大学では博士課程はほとんど無償になりますが、修士の2年間は学費がかかってしまうのでその足しにしようと思います。




以上、手術後4ヶ月の診察日でした。

次回の診察は9月の上旬の予定です。

9月は泊まりでの研修があったり、マラソン1ヶ月前だったり、研究もより進めていかなければならなかったりといろいろバタバタしそうですが一つ一つ着実に取り組んでいこうと思います!