今回は治療とか手術とか関係なく、完全に趣味の話になります。すみません


手術後に自分の中で響いた曲について3曲だけ紹介していこうと思います。


1曲目は[Alexandros]のRun Awayという曲です。曲のサビの部分ではなく途中の部分の「1番になったって2番になったって結局最後は皆消えてくんだ、僕が死んだって何も残らないから生きているそのうちは死んでたまるか」という歌詞がなんだかグッと来てしまい、手術後は気づいたらずっと聴いていました。


2曲目は深夜高速の岡崎体育がカバーしているバージョンです。この曲はやっぱり「生きていてよかった、生きていてよかった、生きていてよかった」の繰り返し部分です。そのまんまです。原曲では「生きててよかった」という歌詞ですが岡崎体育は「生きていてよかった」と歌っており、この部分がとてもグッと来ます。カラオケでもこの曲を歌うようになりました。


3曲目は元々好きだった[Alexandros]のstarrrrrrrという曲です。「彷徨って途方に暮れたってまた明日には新しい方角へ」この歌詞がやはりグッと来ます。この曲を聴くとどんなに辛いこと、大変なことがあって遠回りしても自分の信じる道、自分の夢に突き進む勇気をもらえます!


手術後、痛みが辛い時や退屈な時はこの3曲を聴きながら気を紛らしていました。やっぱり音楽ってすごいと思います!


以上、僕の好きな曲、手術後に聞いていた曲の紹介でした。完全に自分の趣味の話になってしまいすみません🙇


これからも甲状腺がんの手術後の経過、小児がんについて、日々思うことなど引き続き投稿していこうと思うのでよろしくお願いします。