パチスロが大好きな人が見ると、楽しいかも知れない日記。 | ゆにすろぐ

パチスロが大好きな人が見ると、楽しいかも知れない日記。

前の日記のコメントに多くの名機の名前が出てきたので、
ちょっと過去を振り返ってみましょう。


$ゆにすろぐ





なお、この記事は、
普段の記事は変態過ぎてコメントできねーぜ!つーか、家族がいる時はゆにばのブログは開けねーぜ!(プゲラ



という、シャイボーイにも安心の内容です。

ゆにすろぐ イメージ画像







むしろ、
この記事の内容こそがこのブログの本来の趣旨だったんですが(笑)







そんなこっちゃで、ただひたすらにお気に入り写メを貼っていきますよー。
昔の携帯で撮ったものも多いため、画質や画像サイズなどはご容赦。

当時は今のように妙なこだわりも少なかったですから、写り込みも多いです(笑)



本当はバーサスなど、他に大好きな機種も入れたかったのですが、
あまりに画像が小さかったり、撮影・・というかこだわり不足で使えないものがあったりして
断念した機種もあります。それはまたの機会ということで。



・・そういえばシスクエ2を入れていませんが、たくさん記事を書いてるので、
興味のある方は過去の日記を遡ってください・笑)







じゃ、始めます。(笑)



$ゆにすろぐ
俺は今からいっぱいエロスロ写メを貼る!(出目的な意味で)















ゆにすろぐ
まずは、みんな大好きツインエンジェル2から。


ツイン2のトリコ(ではないですが・・)は美しいですね。
3のドリセブのように、意図されたものとは違う美しさです。



・・・べ、別にツイン3が嫌いって言ってるわけじゃないんだからね!!







ゆにすろぐ
お次はガメラ。

順押しの2リール確定目ではあるんですが、
リール内ではなく、中リール枠上でギロンがズレてるのに感動。
写メるに至りました(笑)





ゆにすろぐ
ガメラからもう1枚。

逆挟みだと思われます。とすれば、これも2リール確定ですね。







ゆにすろぐ
パワフルアドベンチャー。


逆押し2リール確定目。


ART転落役でもある、イチゴ or ブドウとの重複確定目だったかと思います。
つまり、左リールで転落役が枠内停止しても問題ないんだぜ!目(笑)

綺麗だな~。





ゆにすろぐ
もいっちょパワアドからオチェオ。

めっちゃ綺麗な1確目ですが、たぶん見たことない方が多いと思います。
常にここを狙いに行くくらいの勢いでないとたぶん見られません。


パワフルアドベンチャーは、なぜか撮った際のリール映えが良く、
めちゃ綺麗に映るので写メりまくりでした(笑)


デジカメで撮りたかったぜ・・・







ゆにすろぐ
青ドンから綺麗だなと思ったものを何点か。

七が見切れてんぞバカヤロー!(笑)>当時の自分





ゆにすろぐ
ズレ目大好き!(笑)

挟んで七BIG確定させてから、中リールビタで止めたと思われます。
ノーマルタイプを打つのにコインロスなんて気にしない、気にしない。





ゆにすろぐ 再掲載目その1
中リールに強い配列があると、ついつい狙いたくなりますよね。

シスクエ2とかシスクエ2とかシスクエ2とか(笑)





$ゆにすろぐ-青ドン① 再掲載目その2
2009年 極上目オブ・ザ・イヤー受賞。


右はビタです。単独七BIG成立時限定出目だったかな?

人から教わった出目ですが、個人的に今でも1、2位を争うくらいの
スーパー極上目だと感じています。







ゆにすろぐ
愛して止まないサンダーV

割と有名なただの2リール確定目です。





ゆにすろぐ
こちらは5号機、サンダーVスペシャル。うっとり。


初期の5号機の中でも、役構成がめちゃくちゃ練られてて、
本当に素晴らしい名機だと思います。

楽しい機種だったなぁ・・・。





$ゆにすろぐ
サンダーからもう2枚ね。


消灯なくても2確。

サンダーマジ名機。
実機を手放すことになってしまったのが、今でも悔やまれます。





$ゆにすろぐ
右枠下V


これスベリありなんですよ。なんすば目。

なんで右下段で止まらないのか。
(バケだからでしょうかw)







ゆにすろぐ
こちらもファンが多い大花火から2確目。

好きな人が多い停止系だと思います。







ゆにすろぐ
続けて、花火系からドンちゃん2


各リールに強い配列があったり、リールと演出との絡みがくっそ面白い機種でしたね。
当時は下手っぴで、なかなかうまくいかなかったけどBIG中の複合役奪取はほんと面白かった。





ゆにすろぐ
祭りの始まりだぜぃ!!





ゆにすろぐ
各リール毎の強い配列の集合体がこれね。(笑)







$ゆにすろぐ
ボンバーパワフル


BIG中です。中リール中段はもちろんぴろり~ん♪確定目。
またあの音聞きたいっすわー。







中リール中段が素敵な機種をもう1機種。

ゆにすろぐ
シリーズを追う毎に”らしさ”が消えていくラブシリーズ(爆)から初代スカイラブ

いっちかくぅ~!!
言わずと知れた遥ハイパー確定目。


こんなのが演出無しで止まるんですよ。そら面白いわ。





ゆにすろぐ
ズレたー!!(歓喜の瞬間)





ゆにすろぐ
スベったーー!!(興奮・笑)







ゆにすろぐ
カリビアンクイーン


アイキャッチ時限定1確かな。


この機種がある頃はこれとハーレムばっかり打ってました。
Bモノかよwwと思うほどのアホみたいな連荘が素敵な台でした(笑)



この頃のNETさんが一番面白かったですよ・・・いや、マジで。







ゆにすろぐ
そんなNETさんの台から本命、ハーレムエース


みんな大好き、中リール下段サクラビタ。
女性BIG(笑)※1 1確目。


※パチスロ必勝ガイドライター、まりもさんの名言(笑)







$ゆにすろぐ
4号機に戻ってドロンジョにおまかせ

ヤッターマン目。嬉しい楽しい美しいと三拍子揃った停止系でした。(笑)



やったー!やったー!ヤッターマーン!





ゆにすろぐ
別の角度からもう1枚(笑)





ゆにすろぐ www
この瞬間を撮ってる人はあまりいないだろう(笑)







ゆにすろぐ
お次は獣王


BIG成立時限定15枚抜き。懐かしいね。

実は僕が初めて打ったパチスロがこれです。
当時は何もわからなくて、BIG後即ヤメとかしてました(爆)





ゆにすろぐ
サバチャン突入時は必ず1枚掛けすること(笑)


ちょっと写メの具合が残念だけど、
リール照明が落ちたところにサバチャンランプが神々しいこと神々しいこと。





ゆにすろぐ





ゆにすろぐ
綺麗だわー。







ゆにすろぐ
ランプが神々しいといえば、忍魂


基本的にARTを打たない僕ですが、
この機種だけは本当に面白いと思いました。
忍之一字ぃ~~~!!!







ゆにすろぐ リベス
同じく大都の台からシェイクⅡ


ボーナス確率が悪いので実はほとんど打ったことないんですが、
スゴビ上の演出やリール、音楽なんかの絡みが本当に凄かった。





ゆにすろぐ


名古屋の友達はハマりにハマって遅れだけで成立役を当ててしまうほど打ってたwww
なんでも5、6種類くらい遅れがあるらしい。わかんねー(笑)



余談ですが、この機種のサウンドトラックこそ、
パチスロ関係のサントラの中でNo.1だと思っています。





SHAKE2 SOUND TRACK/ゲーム音楽(パチスロ)

¥1,890
Amazon.co.jp










$ゆにすろぐ
不二子


ノーマルかな?それともスーパーかな??


当時のスロ経験不足な僕は、
4000枚出たことに満足して(というか、仕事があったんですが笑)
設定⑥を捨てた経験があります(爆)
そのあと、8000枚出されたw







さて、ここまでちょこっと語ってしまいましたが、
みなさん、如何でしたでしょうか?




もうちょこっとだけ続くので最後までお付き合いください。↓↓↓



















お・ま・・・
















け?(爆)



ゆにすろぐ おーw





ゆにすろぐ 穿いとらん穿いとらんw





ゆにすろぐ なんと10歳までも(爆)





ゆにすろぐ ここを撮ってるヤツはいまいw





ゆにすろぐ このタイミングを撮るために何回シャッターを切ったか(笑)







やっぱり人前でこのブログは開けねーぜ!www
ゆにすろぐ