1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2015年10月28日 12時39分00秒

妄想!僕が考えたパチスロ1000ちゃん その4

テーマ:オーイズミの大天使1000ちゃん
パチスロ1000ちゃんが楽しみで楽しみで、
妄想にふけった中年男性の書く妄想パチスロ。その4。




>オーイズミ@運営さん様
まだまだ妄想は続きます。悪ノリしてる部分はスルー推奨で。



1.遅れを搭載し、さらに種類を持たせる

シェイクⅡのステップアップ演出をご存じでしょうか。
レバーオンで始まるワン!ツー!スリー!・・というアレ。

偶然の産物なのか開発者が狙ったのかいまだにわからないんですが、
この演出が始まった「ワン!」の前に遅れが発生するんです。


で、その遅れに種類がある、とw



ここでいったんCM入りまーす。(タモリ



 <わん!!!

陶器で出てくるビールがめちゃ美味しいです。
ゆにばのオススメは生春巻き、大根のおでん、出汁巻き卵。オイシイヨ!

一緒にわん行こう。わんっ!>1000ちゃん





さて。(笑)


シェイクⅡを100万ゲーム以上回したらしいという友人は、
このステップアップ遅れを極めておりました。


たしか「遅れは6種類ある」と言っていたと思います。


小遅れ<中遅れ<大遅れ<特大遅れ、、、あとなんだっけ??
特大あたりは「・・・ン、ワン!」くらいの感じなので僕にもすぐ体感できたんですけど、
他は本当に微々たる差で多少打ち込んでる人ではないとよくわかんないくらいの微差w

さらには、この遅れごとにある程度の成立役が絞り込めるらしく、
その友人はレバーオンのみで「これチェリー。(真顔)」などと成立役を言い当てましたw
もうほんと毎回的確にフラグを言い当てるので、隣でめっちゃ笑いながらも、
なんだこいつはエスパーかよwってビビった記憶があります(笑)


ちなみにこの話。僕の友人2人がともに100万G以上回し、
同じ話をしていたので間違いないネタなんだと思います。

ちゅか、おまいら回しすぎw大須シェイカー恐るべし。



・・ちょっと話が脱線しましたが、こうやって特定の演出に種類を持たせることで
「妄想!僕が考えたパチスロ1000ちゃん その2(真)」
http://ameblo.jp/univ-777/entry-12087991720.html

で書いた”違和感”や"察知する喜び"を楽しみながら、
隣に気付かれずひっそりと打ち手だけがニヤリとできる要素を盛り込むことができるのです。


どうやってもノーマルタイプは派手さが無いですからね、こういう
「江戸っ子は見えないところに気を配る」
的な要素を盛り込んで打ち手を飽きさせない工夫をしてほしいですよね。



てやんでぃ!おいらは江戸っ子じゃねぇ!!本厚木っ子でぃ!とか言わないでください。





2.1000☆CHANCE!!

「ちゃんすだぁ~☆」の掛け声とともに、
1/1000の確率で発生するRT獲得チャレンジ。




難易度と成功の可否によって獲得できるRT数が変化。
ようするにひぐらしやうみねこの(略


ただし、これまでの機種と違うのはここから。


山佐のジャイアントパルサーのリプレイハズシでありましたよね。
普通にビタハズシするだけでなく、さらに精度の高いハズシをできれば
バウンドストップ+リールフラッシュ。何回もこなせたらメタルカエル・・・
なんてものがありました。ビタ中のビタとでも言いましょうか。






あれの応用です。



停止ボタン押下を検知してから、ステッピングモーターの駆動ステップ数によって、
RTの基本ゲーム数に掛ける倍率をが変化・・とまでは言いませんけどもw
っていうかそんなことできないか。

ビタ中のビタだとちょこっとだけRT数が増える仕組み。(超々技術介入)


完璧にこなすと戸愚呂弟が「腕がなるねぇ」(玄田 と褒めてくれる。





3.天真☆RUN漫


RT(リプレイタイム)の名称。


まぁよくある主人公が走るヤツですよ(爆)
だからRUNです。加えて1000ちゃんの性格が天真爛漫なのでね。


RT突入時には残りゲーム数と継続数が見た目上からわからない仕様。
進行中の液晶の演出やキャラの動作、セリフ、台枠ランプ矛盾などである程度の推測が可能。


期待度は、プリマ<ミリオ<1000ちゃん<コローネ(プレミア)


どうせなら、走ってるキャラに合わせ、
台枠ランプの色や点滅パターンも変化させましょうか。

個人的には、RT1000だとレインボーに光らせるとか安っぽいことはやめてほしいですけどもー。
むしろ、RT1000中は台のあらゆる箇所を1000ちゃんのイメージカラーである
ライトブルー色に染めてほしいです。




う、美しい・・・





4.全回転 オーイズミ会社説明会フリーズ




ミリオビッグ+RT6428(爆)が確定。
リールの回転に合わせて液晶もパワーポイントばりの動きでスライド。
白石稔のナレーションで演出が進む。(爆)



うんこれは要らんなw





続きますw

いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2015年10月27日 18時05分00秒

妄想!僕が考えたパチスロ1000ちゃん その3

テーマ:オーイズミの大天使1000ちゃん
パチスロ1000ちゃんが楽しみで楽しみで、
妄想にふけった中年男性の書く妄想パチスロ。その3。




>オーイズミ@運営さん様
やっぱりこんな感じにしてくるんでしょうか?(笑)
オーイズミさんらしい味付けをしてくるのを期待しています。





・1000ちゃんのクラッシュフリーズ演出



レバーオンで暗転後、スタート。


台枠ランプだけが淡いライトブルー色にほんのりとキラキラ光ります。




もうすぐデス♡

いつものアレ、いっちゃいまスヨッ♡

準備はよろしいでスカ??



いきまスヨッ♡ せーのっっ♡♡♡






ぷちゅん!






「おっ昼だぁ~♡♡♡」








マスターのために♡

ワタシのとってもとっても大切にしているモノをあげちゃいマス♡



はわわわわわわわ…♡♡♡


 画像はやっつけw


別名、1000ちゃん嫁フリーズ(爆)




なお、1000ちゃんフリーズの確率は1/31480


なんで31480分の1かというと、まず1000を2進数に変換します。

1111101000



こいつを4桁ごとに分けて・・・

0011 1110 1000

※最初の00は補完



さらに今度は16進数表記に再変換。
0011 1110 1000

  3   14    8

   ↓
 31480


※最後の0はパリティチェック用です(爆)

(何それーという方はググってみよー。)





1000ちゃんフリーズの恩恵は、獲得枚数の多い同色白7ビッグ(通称1000ビッグ)+無限RT。
(※無限RTはレギュラーフラグ成立で消滅。ビッグの場合は消滅しない)





んー。1000ちゃんが可愛すぎて、毎日ツイッター見てるだけで癒される。
今からパチスロ1000ちゃんが楽しみすぎるし、どんな台かなって妄想も楽しすぎるwww



まだまだ続きます(笑)
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2015年10月25日 07時39分00秒

妄想!僕が考えたパチスロ1000ちゃん その2(真)

テーマ:オーイズミの大天使1000ちゃん
パチスロ1000ちゃんが楽しみで楽しみで、
妄想にふけった中年男性の書く妄想パチスロ。その2。




>オーイズミ@運営さん様
見てくださってありがとうございますありがとうございますありがとうございます。
ここに書いてある内容が少しでもヒントになったりしたらとても嬉しいです。
ただ、新基準や御社の社内規制等は考慮せず内容を考えているので、
そこは適当にアレンジしてくだサイね。



今回はネタ・・というより、オーイズミさんへのお願いです。



1.違和感を大切にする台であってほしい。

パチスロ1000ちゃんはノーマルタイプ。またはノーマル+RT。
世間でもそう予想している人が多いようなので、これを前提として。

ノーマルタイプの面白さとは違和感です。

あれこれ考えながら打てないパチスロは面白くありません。
打ち込めば打ち込むほどそこに気付きます。

演出見て当たったー!残念はずれたーするだけならパチンコでいいんです。
パチスロである意味がない。そんな台は売れません。

はっきり言って5号機は初期~中期台の方が面白いです。出玉性能面を考慮しなくても。
特に初期の台は本当にあれこれよく考えられてるなぁって台ばかりでした。
ここまで規制が厳しい中、開発するわけですから本当に大変なプロジェクトだと思います。
何か協力できるわけではないけれど、開発チームには本当にがんばってほしい。

パチスロ1000ちゃんには、何年経っても打ちたくなる、、、
違和感を大切にした台であってほしいと思っています。



ぷ、プレボ?w



2.過度なリール遊びはダメ―。

内容が1.とカブりますがw過度なリール遊びはやめてほしいです。

搭載するにしても、フリーズ時のリールロックや第1、第2、ないし第3停止時の
バウンドストップなど、ノーマルタイプならではの楽しさを引き出すようなものの採用を。

「あれ?今、第2停止でバウンドしたような・・・」
「(第3停止のリールを止めて停止出目と照らし合わせて)やっぱりバウンドしてた!!」

みたいな流れ。

これ、ノーマルタイプだと本当に楽しいです。
ボーナス成立した瞬間を察知するのってノーマルではの楽しみなんです。
パチスロの原点とも言うか。

それに、キングキャメル系は悪ノリ的に作る分には楽しいかもしれませんが、
はっきり言って評判悪いです。開発費や制御系プログラムを作る時間の無駄。
そこに力注ぐなら1枚でも絵を増やした方が萌えスロユーザーは喜ぶと考えます。



3.開発者自身で納得がいった作品のリリースを。

開発者は自分の作った台打ってないの?
これ、本当に面白いと思ってリリースしてる?

近頃はそんなことを考えてしまう台ばかりです。

2013年の5月に1000ちゃんが誕生して今日まで本当にひたむきに。
がんばってがんばって、がんばって。歩んできましたよね。

そんな1000ちゃんがパチスロとしてリリースされること、
1ファンとしてこんなに嬉しいことはないです。

でも、そんなパチスロ1000ちゃんがリリースされた後、
例えば産廃産廃言われたりしたら本当に悲しいし、、、イヤです。


だから最後に1つだけお願い。

面白いと思った台だけリリースしてください。

面白くないなぁ思いながら中途半端な台を出すくらいならいっそ、
途中で開発止めて無期限中止にしてもらった方がいい。
そんなモノ市場に出さなくていいです。

それくらいの意気込みで開発をお願いしたいと思います。
切に、お願い申し上げます。





・・・あれ?

3時頃に起きたはずなのに楽しくてあれこれ考えてたら朝になっちゃったw
今日は日曜日。家族サービスしなきゃなので今からまたちょっとだけ寝ますねw


それはそうと、近々神社でパチスロ1000ちゃんの成功を願ってこようと思いマス。


賽銭箱に1000円入れて。(笑)





続きますw
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。