本日は冒険

学校終わった子供と2人でスカイツリーへ


普段は車で行くが、子供の勉強と思い

バスと電車で行く

数十年住んでるが今回バスは初めて乗った

スマホで電車乗り換え調べたが結構苦戦


自分は数年ぶりに電車乗った

子供はおばあちゃんと妻と一緒に

何回か電車へ乗った事ある


ICカード持ってないため子供と一緒に切符を購入

改札通過は子供が自慢気に一人で大丈夫と言ってた

流れが落ち着いてガラガラだったため

任せてみた

切符はあそこへ入れて必ず取るんだよと教える

さぁー改札へLet's Go

切符を片手にICカードをピッ!する場所へかざす···

ガチャン笑

やり直して成功


次は自分の番、切符を入れる

そこでなぜ立ち止まって改札機を見て感動してる

おぉー切符吸い込まれてすぐ出てきた

向かう側にいた子供が切符取ってあげると言い

切符を取る

おいおいおいまだ通過してないよぉー

ガチャン笑

迷惑親子···すみません

最後切符は駅員へ言って記念へと持ち帰る

電車乗り換え間違えたが無事に到着

帰りは子供の経験と思いタクシー


スカイツリーの中にある
アクアショップ

この様な物を発見

ほぉーほぉー
んー···

今は水槽1個もCo2添加してないので
自分には必要ない

小型水槽
流木·水草·石レイアウト
良いねぇ
ショップの水槽見ると欲しくなる

本日は
ほぉーこんな物もあるのか
冒険で結構苦戦したでした

おしまい