うにのガンプラブログ -3ページ目

HG08小隊:グフカスタム

HG08小隊シリーズのグフカスタムです。

08小隊はあんまり好きじゃないんですが、グフカスタムは大好きです。


ガトリングシールドがグレー単色形成なので、マスキングして塗装しました。



モノアイはH-EYESに変更。モノアイレールに穴を空けて設置しようと思っていたのですが、

綺麗に穴があけられなかったので、モノアイレールを芯だけにしてそこにバーニアパーツと

ラピーテープを貼ったH-EYESを接着しました。その上で回りにキットのランナーが入っていた

パリパリのビニールを巻きつけ、マスキングした上で接着して合わせ目を消してあります。



やっぱでかい獲物を持ったグフってかっこいい!


MSゲリラ小隊のエース機という設定で作っていまます。

残りの機体が出来るのはいつの日か・・・。

ザブングル:1/48ホバギー

はやてのように~、ザ・ブングル~ザ・ブングル~。


ガンプラのブログなのにいきなりザブングルです。


ホバギー1


しかもウォーカーマシンじゃなくて、ホバギー(笑)

ネットの作例を元につくりました。


モールドの追加、ディティールアップパーツの追加、アンテナ、ハッチの取っ手、

ラダーなどを真鍮線で追加してあります。


塗装は黒立ち上げのグラデーション塗装ですが、その後のよごしがきつすぎて

あまりわからないというオチ。



色味がさみしかったので、デカールとエナメル赤で手書き文字を追加。





字が汚い・・・。ラフに描いたかっこいい字になればよかったんだけど・・・。


ジロンとラグのフィギュアもがんばって塗装しましたが、

あまりアップに耐える画像ではないので、離れた画像のみということで・・・。


こんなレベルですが、楽しくプラモ作ってます♪

ブログはじめました。

以前もプラモ系ブログをやっていたんですが、

事情があってたたんでしまいました。

また最近ガンプラにはまりはじめているので、

ここでお店を開いてみたいと思います。


30過ぎのおっさんがガンダムを初めとするキャラクターモデルをつくっていくブログになります。