ごきげんよう

キラキラしていない海外生活を全力で楽しんでいる主婦なんしーよ

 

お見知りおきを>>>はじめまして

 

 

 

 

私はこの夏

LAはロングビーチから出発する

4泊5日のお手軽クルーズ旅行に

出ていたわよね

 

 

 

 

世界一SEXYな男を拝んだり

 

 

 

 

可愛いおじさん達の腹打ち飛び込みを拝んだり

 

 

 

 

死神になったり

 

 

そんなこんなで

船の旅を満喫していたわ

 

 

 

 

 

今回は寄港地

メキシコはエンセナーダについて

書かせてもらうわね

 

 

 

 

 

タイトルからして誰が

メキシコの旅ブログ

なんて思うかしらね ニヒヒ

わかったらすごいわよw

 

 

 

 

 

寄港地は

カリフォルニアの南に位置する半島

バハカリフォルニアのエンセナーダ

私にとって初のメキシコ上陸だわ

 

 

 

 

 

マグロの産地として有名で

日本で売っているメキシコと書いてあるマグロはこのエンセナーダから遠征なーだよ

無理があるわよ、なんしーw

 

 

 

 

船を降りるなり

メキシコっぽい風が吹いてきたわ

 

 

 

 

最初に出迎えてくれたのはこのモニュメント

 

え?

 

 

あなたは心臓?

 

 

 

 

メキシコったら

私たちに何をお伝えしたいのかしら ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

何の変哲もないセブンイレブン

 

 

 

尖りまくってたわ

 

 

鳥除け?とも思ったんだけど

下にガッツリ鳩さんがいらっしゃるわ

 

 

尖っていたいセブンイレブン

私もこのくらい尖ってなきゃかしら

いや、やめときなさいw

 

 

 

 

 

 

それから私たちはあらかじめ調べておいた

シーフードの屋台に向かったの

 

 

 

 

何やらウニのトスターダ

が食べられるとかで

 

 

 

評価は高いけど

とってもローカルな屋台よ

 

 

 

 

着いたわ

注文の仕方とかよくわからないけど

とりあえず行ってみることに

 

 

 

4人のおにーさんがひたすらシーフードを捌いていて、1人のおにーさんが注文を取っていたわ

 

 

 

この注文のおにーさんがめちゃくちゃ良い人で、私たちが食べたいものをテキトーに伝えたら良い感じに出してくれたわ

 

 

 

 

ウニのやつ

シーフードのやつ

 

 

 

 

 

ナニコレ!

こんなの食べたことないわ デレデレデレデレデレデレ

 

 

 

 

新鮮なシーフードとアボカドの存在感が

見事にマッチよ!

トスターダという舞台の上で

完璧なパフォーマンスを見せてるわ

 

 

 

 

こちらはシーフードカクテル

 

トマティーな海にエビやタコなどの

新鮮なシーフードが泳いでるわ

アボカドやパクチーもオシャレに演出してくるの

 

 

 

 

 

 

 

ねぇ、ビールはどこよ

まだ午前中よ

 

 

 

 

 

 

そしてここエンセナーダでは赤貝(Mexican Blood Clam )が有名だっていうじゃない?

 

 

 

 

それをお伝えすると旦那から思わぬ発言が

 

 

オレ貝の中で一番好きなの

赤貝なんだよ!!

 

 

 

 

20年近く連れ添ってるけど初耳よ

知らんけど \(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ か が い♡

やめなさいw

 

 

 

 

 

貝ってなんでこんなにセクシーなのかしらね

そう感じてるのはあなただけでしょw

 

 

 

 

 

 

屋台で生のシーフード

なかなか勇気いるんだけど

 

 

 

もちろん食べるわよ ウインク

生牡蠣も添えてね ウインク

 

 

 

 

お写真載せたいんだけど

セクシーすぎて少しグロテスクなの

 

 

 

でも一応参考のために

おにーさんたちが今開けてくれた貝たちを

載せちゃうわよ

 

 

 

閲覧注意!

 

 

 

 

That’s グロセクシー♡

 

 

 

 

さ、いざ口へいざなうわ

 

 

 

 

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚パァ~

 

 

 

 

 

想像を超えたわ!

甘くて生臭さはゼロ

食感はプリコリ

プリコリってw

 

 

 

 

プリコリな赤貝をもったいぶりながら

ちびちび味わったわ

 

 

 

牡蠣なんて飲み物よ!

秒でなくなったわ

 

 

 

 

まだ食べたかったけど一旦退散

食べたかったら後でまた戻ってきてもいいわ

 

 

 

 

 

それから街をブラブラしたわ

ふと立ち寄ったお土産さん

 

 

 

 

可愛いお父さんとお母さんがやってらしたお店

お母さんはスペイン語

私は日本語

で何となくのコミュニケーション

 

 

 

 

素敵な人って何でこうも言葉関係なく

好きって思えるのかしらね

 

 

 

 

お父さんが昔いろんな国を回ってた

って話を聞いたわ

日本にも行ったことあるって

 

 

 

 

海外にいると、意外にも日本に行ったことある人に出くわしたりして驚くことがあるわね

 

 

 

 

そんな素敵なお父さんとお母さんのお店で

偶然にも目が合った

私みたいなやつを購入したわ

 

 

可愛いでしょ

 

特に胸元なんてそっくりよ

 

 

 

 

”私に似てるからこの子を連れて帰りたい”って言ったらお母さんは

 

のーのー、ゆあ べてぃふぉー!

 

って何度も言って笑ってたわ

 

 

 

 

きっと

 

あんたの方が綺麗よ

 

って言ってたんだと思う

多分ねw

そうであってw

 

 

 

 

 

それから娘がブレスレットを買いたいって

その辺の道で売ってるお店を覗いて回ったわ

 

 

 

オラ!アミーゴ!とか

ニイハオ!とか

アンニョン!とか

 

 

一通り声をかけられるんだけど

その中に一応

 

コンニチワ!

 

って言ってくる人もいるのね

日本人としては異国に来て

日本語で話しかけられたら

 

 

おっ!

 

 

なんて思うんだけどしつこい声かけには

シレーっとスルーする時も多いわ

でもね、つい足を止めてしまったのよ

私たちがその彼を通り過ぎた瞬間に、

 

 

 

 

チョトマテ!

 

 

って言われてつい吹き出しちゃったわ 笑い泣き

 

 

 

誰に教えて貰ったのかしら

異国で現地の方に日本語を教える時は

責任を持ってほしいわね

 

 

 

 

私が以前バリで会ったインドネシア人は

 

ニポン コレ

ソンナノカンケーネェ!

 

 

日本=ソンナノカンケーネェ!

に仕立てたやつ、出てきなさい

 

 

 

私たちが見えなくなるまでずっとやってらしたわよ

しかもフリ付きで

教えた人の罪は重さよ 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

娘の気に入ったブレスレットがあったんだけど

それがブカブカだったの

 

 

そしたらおばちゃん

短くしてくれるって

その場でなんと

 

食いちぎって結び直したの 滝汗滝汗

 

 

一瞬の出来事だったし

このご時世だしでちょっと圧倒されたけど

互いに苦笑しながら

はじめたてのスペイン語で

ご機嫌に購入した娘を見て

 

強いな

 

と母は誇らしかったわ

 

 

 

 

 

その後ひと息付きにカフェに入ったわ

Wifiも使えるオシャレなカフェで

ちゃんと豆から引いてくれたアイスラテが

$4ポーン なんて物価の安さを感じたわ

 

 

 

大きいアイスクリーム

 

$5ポーン

eachじゃなくてbothでよポーン

 

 

LAが高いのか…メキシコが安いのか…

いや、どちらもよw

 

 

 

娘は

LAだったらもちろんeach…

でも日本だったら17アイス4個分…

うーん。。。

と物価の違いにブツブツ言ってたわ 笑い泣き

 

 

 

 

物価の違いを感じられるのも旅の醍醐味ね

 

 

 

 

そんな会話で盛り上がってたら

そのカフェに入ってくる1人の女の子

 

 

推定5〜6歳くらいかしら

ブレスレットを売りに来たわ

 

 

娘は自分のお小遣いで買いたいと言ったわ

値段を聞くと

さっきのおばちゃんのところより少し高い

 

おばちゃんのところでは値切ってた娘

だけどこの子には聞かなかったわ

 

 

特にありがとうとかバイバイとかもなく

颯爽と帰っていったこの子

 

 

 

受け取ったお金をママに持って行くなり

次は幼い妹の面倒を見始めたわ

 

 

 

 

それを間近で見ていた我が子たちから

次々に質問が来たわ

 

 

あの子は学校に行っているのか

一日どのくらい売り上げはあるのか

その売り上げはどうするのか

なぜ女の子ばかりなのか

 

 

 

 

旅はいろんな事を考えるいいきっかけになるわ

 

 

 

 

 

それから私たちはさっきの屋台に戻って

グロセクシープレート

ワンモアグロセクシーをキメて

船に戻ることにしたわ

 

 

 

 

 

帰り道に通った何気ない場所が素敵だったから、少しtrfしたの

 

 

tfrするとは…こちら

 

 

 

 

ねぇ、

いいんだけどさ、

なんかさ、

 

 

 

この

デオドラントの広告感

よ 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

ワキ開放〜でそれなんのポーズよ 笑い泣き

 

 

 

 

 

 

新発売薬用デオドラント

NAN−C

 

 

 

汗なんか微塵も出させてもらえなさそうな

圧強めのデオドラントに仕上がりそうね

 

 

 

 

汗よ、覚悟しなさい 真顔

 

 

 

 

って、私何してるんだっけ ニヤニヤ

船に戻るんでしょーよw

 

 

 

 

 

デオドラントの撮影が終わって船までの道で

たまらなく可愛い植物に出会ったの

 

 

 

地面からにょっきり生えてる

黒い薔薇のような多肉植物?

 

もうなんだかわからないけど

めっちゃ可愛くて デレデレデレデレ

 

 

 

 

その近くには

チンアナゴみたいに生えるサボテンs

with右曲がりのダンディ

 

 

 

 

 

ダンディ

超トゲってるぅ〜

 

 

 

 

 

 

お初のメキシコは収穫がいっぱいね

最of高だったわ

 

 

 

 

 

 

有難う

 

 

 

 

 

 

 

 

↓押して推して頂戴♡

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

フォローしてね!

/後悔させないわよ\