運営するオンラインサロンのオフ会で、我が地元愛媛県へ出張。

 

帰りの空港へ向かう前に、久しぶりに食べたくなった松山の鍋焼きうどん

 

甘い出汁に、柔めのうどん、そして小さなアルミ製の鍋に入って熱々で出てくるスタイルです。

 

 

松山にはアサヒと、ことりという2強店舗がありますが、味は似たり寄ったりなのと店同士も徒歩30秒圏内にあります。

 

最近は、ことりのオーナーが代替わりして若い女性が切り盛りしているとのことで、グルメ番組にも結構出てるみたい。

 

 

私は今回アサヒに行きました。

 

 

オープンが10時なので、10時ちょうどに行ったら5人くらい並んでましたよ。

 

直後にすぐ入れて、鍋焼きうどん(たまご入り)といなり寿司をオーダー。

 

いなり寿司も人気のメニューです。

 

 

うどんの登場!

 

 

出汁が甘いのと、讃岐うどんのようなコシはなく、柔らかい太麺です。

 

20年ぶりでしたが、味は変わってなかったようです。

 

 

ですが、残念だったのは接客!

 

ホールスタッフのおばさん、相当愛想悪いですよ💢

 

 

物言いが偉そうというか、食べさせてやってるみたいな態度だったのが残念です。

 

 

 

近隣の「ことり」は味は似ていて、接客も良いので、鍋焼きうどん食べるなら「ことり」の方がおすすめです。

 

 

 

味は星4つ

接客は星1つ

 

 

 

機会があればぜひ行ってみてください🚗