女信長 | 沖田峯子 人生をクリエイトする。

沖田峯子 人生をクリエイトする。

日々思うこと、創作のこと、大好きな映画鑑賞などなど好きなことだけを自由に書き綴っています。

クリスマスイブに信長の話題ですいませんw


今年春にフジテレビで放送された「女信長」
女信長 ディレクターズカット版 DVD-BOX/天海祐希,内野聖陽,小雪

¥7,980
Amazon.co.jp

これが、また凄い面白かった!

放送当時は視聴率も悪く、酷評だった・・・と聞いたけれど、とんでもない!
めちゃめちゃ面白かったです!

何度も見返したい作品!(笑)

もしも女だったら・・ていう設定が大好きな私的には、少し嫉妬心すら覚えましたw。
しかも信長好きとしては、えー信長はやめておこうよーとすら思ってましたけど、
見たら「ありあり!」ってもろ手を上げてしまいました。

なんといっても、キャスト陣が素晴らしい!
この作品の成功はそこにあったと思います!

天海祐希さんの信長がすごく良かったです!
そしてそして、内野聖陽さんの光秀もものすごく良かったです!
やっぱり内野さん好きです(^^)!
時代劇の内野さんはほんと色気があって好きです(^^)

あと、映像もまったく手を抜いてないって思いました。
合戦も良かったし、安土城の映像もきれいでした。

ただ、馬で駆けるシーンが合成がまるわかりで・・微妙でしたけど。

ただ、信長の気性が激しかった面を女性のヒステリックとして描いてたのは・・・
女性の立場からすると、苦笑いな感じでしたけどね。

裏切ったから殺す!

みたいなw。
当初の戦は嫌だって言ってたキャラとずいぶん違うじゃないって思った。(^^;
まー半生を「信長」として生きたら、そうならざるを得ないんでしょうけどね。
でもやっぱ、好きな人の前ではしおらしくしたいはずなのに、男が出てしまうところは
悲しくも哀れにも思えましたけどね・・。

しかしー、光秀と信長が恋仲になるなんて、まさかまさか思いもよらない展開で、とても楽しめましたー!

妄想万歳!(笑)

やっぱ歴史物は面白いですな。(^^)