耳から「スジャ~タ~♪」という魔法の言葉が聞こえてきて始まった

【寺島拓篤のユニゾン! 第56回放送】

 

さて今週のユニゾン!イベント

7月31日開催のイベント、

「ユニゾン!真夏の学園祭~supported by ボーイフレンド(仮)」の特設サイトで

イベントグッズが掲載されているということでグッズ紹介をしました。

「パンフレット」、「Tシャツ」、「マフラータオル」、

「サマートートバッグ・缶バッチ4個付き」

そして、水曜ユニゾン!プロデュースグッズの「ふきふきふーき」。

こちらはメガネ柄のメガネ拭きです。

メガネ以外にもスマホやパソコン、フィギュアなどを拭くのにも使えるので

ぜひ会場で手に取ってみてくださいね!

詳しくはこちら⇒「ユニゾン!真夏の学園祭GOODS」

 

そして、「機材開放席」の一般発売
7月21日10時より販売されることになりました!
詳しくはイベント公式サイトのチケットのページをご確認ください!

「ユニゾン!真夏の学園祭TICKET」

 

また、イベントに向けて事前に募集したいメッセージがあります。

まず1つ目は木曜日のプロデュースコーナー、
「徹底リサーチ!いまどき シックス事情」!
テーマは4つ。
「JKが学園祭で出した模擬店で売り上げ2億!さてどんな模擬店?」
「暑すぎる今年の夏にアホすぎるJKが思いついた画期的な暑さ対策とは?」
「エロ過ぎると評判のJKが通うエロエロ学園の学園祭ではこんなことが起きている」
「この話、全然怖くないんだろうなぁ。JKが話し出した怪談噺の一言目とは?」

このテーマでランキングを作ったとき、

6位になってしまった答えを予想して送ってください!

ポイントは…

水曜リスナーの方は水曜日宛に送ること!

お題も添えてお送りください!!

 

そして、2つ目は水曜プロデュースコーナー

『水曜オンナノコ研究部』

水曜リスナーのみなさんには事前に2つのテーマにお答えいただきたいと思います。

1つ目のテーマはこちら!!

『優しいだけの男はダメって他に何が必要なの?』

2つ目のテーマはこちら!!

『女の子が思う”男らしい”ってどういうこと?』

こちらの2つの解答をお待ちしております。

締め切りは来週7月27日放送の水曜ユニゾン!終了までとなっております。

unison-teracy@joqr.net までドシドシお送りください!!

 

 

 

そして、今週のメールテーマは、

【恋だよ、それは恋ー!】

・体調が悪かったときに誰にも悟られぬよう廊下に座り込んでいると

 学校の国語科の先生に「調子悪いのに無理すんな」と頭をポンポンされてドキドキした。

⇒「それは体調不良です」

・3つ下のバイト先の男の子が気になっているが、

 弟と同い年なので弟して可愛がっているのか、付き合いたいのか分らなくて

 モヤモヤする。

⇒「それは恋です!!」

・小学校の同窓会がキッカケで久々に会った男の子のメールを

 300件以上保護をかけていた。

⇒「男友達ー!!」

・同期で年上の男の人と一緒に帰った際、電車の中で彼の肩にもたれかかって

 眠っているとしばらくして頭をポンポンと叩いて起こされたがまだ別れたくなかったので

 「もう少し先の駅で降りる」というと「もうちょっと寄りかかって寝てもいいんだよ?」と

 言われた。

⇒「恋だよ、恋ー!!」

・学校の授業で海外に行った際、同じゼミの男の子と仲良くなり、

 口パクで「お疲れ」と言われて萌え死ぬかと思った。

⇒「恋だよ、恋ー!!」

などなどたくさんのお便りをありがとうございました!!

 

 

 

 

【60秒チャレンジ!】

今回はCM中に『ガガンガンでスタッフと対戦』にチャレンジしていただきました!

結果はスタッフの勝利!!

みなさんは寺島さんが何をしていたか分かりましたか?

 

 

 

【たくまからの挑戦状

今回はリスナーのみなさんに

親に名前をつけた経緯・由来を改めて聞いてみる

という挑戦状に挑戦していただきました!

・母が北斗の拳のケンシロウが好きだったが

 女の子だったので「胸に七つの星」でセイナ。

・お父さんがセーラームーンの黒猫が好きだからルナ。

・父がサーファーで海が好きなことから「七つの海」から海七。

・タッチが由来となって自分の名前が「みなみ」で兄が「たつや」。
などなど、沢山のお便りありがとうございました! 

次回の挑戦状は

『朝のニュース番組でやっている占いを観て

 そのラッキーアイテムを持って1日過ごす』です。

みなさんからの結果報告をお待ちしております。

 

 

 

【巻きすぎぃー!】

・大学の友達とカラオケに行った際、残り5分になってから

 友達が「歌いたい曲がある」と言って5つくらいテンポアップして歌っていた。

・4歳になる従姉妹の女の子が『いとまきの歌』を歌うときに

 「い~と~まきまき♪」の部分だけをずっと歌っている。

・オモチャのゼンマイを巻きすぎて壊してしまった。

・学校で絶大な人気を誇っていたサッカー部の先輩が

 ファンの女の子からもらったミサンガを20個も巻いて試合に臨んでいた。

・先月付き合い始めた彼氏の元カノの名前が4人中3人「マキ」だった。

などなど、みなさんから「巻きすぎぃー!」と突っ込みたくなるような

お便りをご紹介しました!

 

 

 

 

<放送を終えた寺島さんからのコメント>
「真姫すぎ~!!」

明日、木曜日のパーソナリティーは鈴村健一さんです!

お楽しみに!

 

 

= ON AIR 曲 =

 

♪ 青空Jumping Heart / Aqours

 

♪ We are EMERGENCY / EMERGENCY

 

 good night,good bye / 寺島拓篤

※エンディング曲

 


☆寺島拓篤のユニゾン!コーナー紹介

【妄想文学】

寺島拓篤さんが大好きなことの1つである「妄想」。

そんなところから生まれたこのコーナーでは、

お題を含んだ妄想が膨らみそうなインパクトのある物語の1行目を

募集しています。
次回のお題は『明日』です。

 

【お、ねだん以上。ハトリ】

コーナーはみなさんからリクエストを受けて

番組スタッフのハトリくんが生放送中に作り上げていくコーナーです。

みなさんからのハトリくんに作ってもらいたいモノを募集しています。

 

【たくまからの挑戦状】

このコーナーは寺島さんから挑戦状に

リスナーのみなさんに挑戦していただき、

その挑戦結果を募集するコーナーです。

現在募集している挑戦状は、

朝のニュース番組でやっている占いを観て

 そのラッキーアイテムを持って1日過ごす』です。

みなさんからの結果報告をお待ちしております。

 

【水曜オンナノコ研究部】

このコーナーは、女子リスナーのみなさんに

質問をぶつけて回答・意見をいただくコーナーです。
現在募集している質問は、

男のウソをどうやって見破っているのか?』です。

みなさんからの回答をお待ちしております!


【こんなとき、なんて言えばいい?】

このコーナーは、日常生活で

「何て言うのが正解だったんだろう?」というシチュエーションに対して

何というべきかを考えて送ってきてもらい、

1番シックリくるものを選んでいくコーナーです。

現在募集しているお題は

「スカートがめくれてしまっている女の子にかけるひと言」です。

みなさんからのお便りをお待ちしております。

 

【てらしまキュピ!】

このコーナーは、キュピから引いたお題について

1分でわかりやすくお話ししていくトークコーナーです。

みなさんからは「寺島さんのこの話が聞きたい」という

リクエストをお待ちしております。

 

【寺島VSスタッフ】

このコーナーは、スタッフが用意するチャレンジ企画に

寺島さんに挑戦していただき、

見事クリアすることができれば寺島さんの勝ち。

クリアできなければスタッフの勝ち。

勝った方にはポイントが1ポイント入り、

先に10ポイント溜まった方が

ご褒美をゲットできるコーナーです。

 

現在のポイントは、

寺島さん:2ポイント

スタッフ :2ポイント

となっております。

 

【本当にあった漫画やゲームみたいな出来事】

あなたや周囲の人が体験した漫画やゲームみたいな出来事を募集するコーナー。

夢のあるお話、お待ちしています!

 

【巻きすぎぃー!】

寺島さんが思わず「巻きすぎぃー!」とツッコんでしまうような

エピソードを募集するコーナー。

いろんな巻き過ぎエピソードお待ちしています!

 

【キミにラブレター】

自分の好きな人・もの・ことに対する5行のポエムを募集するコーナー。

あなたの熱い想いをしたためて送ってきてください。

 

【今週のてらしまキュン】

寺島さんが1週間でキュンとしたことを発表するコーナー。

キュンとしていない可能性も大いにあるので、

リスナーのみなさんからも1週間でキュンとしたことを募集します!

 

【水曜ユニゾンショッピング!】

寺島さんが興味を持ちそうな流行商品をスタッフが調べてプレゼンするコーナー。

健康グッズだったり、食べ物だったり、そのほか色々。

みなさんからも寺島さんが興味を持ちそうな流行商品情報があればお待ちしています。

 

【寺島母さんの駄菓子研究部】

昔懐かしい駄菓子を食べながら少年時代を回顧するコーナー。

場合によっては寺島母さんによる駄菓子のアレンジレシピも提供します!

 

【愚痴のコーナー】

こちらはみなさんから寺島さんに聞いて欲しい愚痴を募集し、

ただ聞くというコーナー。

特にアドバイスなどはしないので、純粋に言いたいだけの愚痴でOKです!

 

【60秒チャレンジ!】

CM中の時間を使って様々なことにチャレンジするコーナーです。

チャレンジ案も募集しています!

 

【『全国あんぎー計画』パート4】
unison-teracy@joqr.net