河原の花壇にシャクヤクが咲きました。今年は花数も多くて立派です。手入れをしているおばちゃんも喜んでいました。
今朝4時前に起きたらげんさんがまた吐いていました。下痢もしているし病院に行こうかと思いましたが予約が取れず家で大人しくさせてました。
元気はあるんですけどね。夕飯はなしです。
このところげんさんはよくお腹を壊します。足も痛めたりしてツキがないみたいです。
げんさんの調子が悪いのでうにやしのも台所で隠れてご飯を食べてもらったり、おやつをもらえなかったりで気の毒です。
犬たちが食べられないと、こちらも食べては悪いようでおやつは遠慮しています。やはりみんなが元気でないと詰まんないですね。
明日は午前中は雨のようです。ゆっくり大谷君でも観てましょうかね。
キビタキです。暗いところばかりを行ったり来たり。探すのも大変ですが、写真を撮るのも厳しいです。
ルリビタキみたいに明るいところにも出てきてくれると良いのですけどね。
上流ポイントのカワセミペアは今日も頻繁に餌を巣穴に運んでいました。
1時間に7回くらい餌を持って行っているということですから、雛は7羽?
そんなにいないですかね。
雛が何羽出てくるか楽しみです。