ブッドレアの花の蜜をジャコウアゲハが吸いに来ていました。

 

 

 わんこたちの写真は昨日の夕方のものです。18時半ころになっても34℃、風もほとんどなくて暑かったですが、若い子たちはほんとに元気でした。

 

 

 うらやましくなってしまいますが、仕方がないですね。日の落ちた芝の上をお友達にあいさつしながら歩くだけで我慢です。

 

 

 陽の出ている時間は一日中家の中で過ごしますから、外に出てお友達の顔を見るだけでも我が家の犬たちにはとても良い刺激になるようです。

 

 

 犬たちはみんなすぐに仲良くなれていいですよね。

 

 

 ただし我が家のしのだけは、初めてのわんこには必ず吠えてしまいます。臆病ものなんですよ。

 

 

 今日は昨日より暑かったような。

 この夏はエアコン頼みですね。

 

 

 オオタカの幼鳥たちは早朝から良く動いていました。木の枝から枝へ飛び移っては、「腹減った!」と大声で鳴いていました。

 

 

 親鳥が餌を持って現れると幼鳥たちは一斉に飛び出して餌をもらいに行きますが、早い者勝ちなのでしょうね。

 

 ↓残酷なシーンです。嫌いな方はパスしてください!

 

 餌を獲った幼鳥は餌を抱えて一目散で飛び去って、他の幼鳥に盗られないように遠くの木の枝の上で食べ始めます。

 

 

 カワセミが雛の餌に丁度良い大きさのドジョウを捕まえました。

 

 

 巣穴に持っていくのかと思ったら、自分で食べてしまいました。親鳥だってたまには食べないと生きて行けませんからね。