今日は夏至で日の長さが一番長いはずなんですが、残念ながら雨で日が出ませんでした。

 

 

 今日から関東地方も梅雨入りだそうです。

 

 

 早朝はまだ降ってなかったので散歩に行けたのですが、はなは一歩も歩いてくれませんでした。朝ごはんも食べませんでしたが、特にどこかが悪いというわけではなさそうです。好きなものだけは食べてました。

 

 

 梅雨入りはしましたが、明日は晴れるんだそうです。貴重な晴れ間を大事しなくちゃいけませんね。あまり暑くなければ犬たちをたくさん遊ばせてあげましょう。

 

 

 日、月はまた大雨になるみたいです。梅雨の雨って感じではなさそうですから注意する必要があるみたいです。

 

 

 ずーっと寝ていた犬たちが、突然騒ぎ出しました。やはり外に出られないからでしょうね。でも、またすぐに静かになっちゃいました。つまんないですね。

 

 

 平和と言えば平和です。

 

 

 昨日はオオタカを観て来ました。のんびり松の木に留まっていて、時々鳴いたりしていました。

 

 

 飛び立つところを撮りたくてしばらく待っていましたが、全然飛んでくれず、ちょっと残念でした。

 

 

 カワセミも今日の雨では魚を獲れずに困っているかもしれませんね。

 

 

 明日はカワセミに会えるでしょうかね。