毎日寒いですね。それでも朝夕の犬散歩とカワセミの追っかけはやめられません。

 

 

 ブログも日記として書いているので毎日書こうと思ってはいるのですが、写真が撮れなかったり、はな母と喧嘩してムッとしていたりすると、そういう気分では書く気になりません。機嫌が直るまでブログはお預けってことになります。

 

 

 それから、ブログを書く時間にたまたま面白い映画なんかやってたりするとどうしてもそちらに引っ張られ、自分でものを考えることが億劫になって、明日にしようなんてことになるんですよね。

 

 

 雨の日以外は写真をいっぱい撮っているのでどんどん溜まってしまいます。ブログ用の写真フォルダには5000枚の写真が使われないまま古くなっていってます。

 

 

 1日怠けるとそれだけ写真が使われずに溜まってしまいますね。

 

 

 オミクロン株の感染拡大で今日は東京は4000人越え、全国で20000人越えですね。このまま行くとどうなってしまうんでしょうね? 

 

 

 犬たちがいるのでコロナに感染しても入院なんかできそうにありません。ワクチンは打ってあるので重症化はしないと思うのですけどね。できれば感染したくないですね。

 

 

 コゲラが折れた木の枝の先端から嘴を入れて何かをほじっていました。何か虫の卵でもあるのでしょうかね。

 

 

 やっとのことで小さなザリガニを捕まえました。1時間ほど観察してましたが、魚は一匹も捕まえられなかったようです。

 

 

 今日は珍しくカワセミはたくさん遊んでくれて、写真も色々撮れました。またまた写真が溜まって行きますよ。