今日も北風が冷たかったですね。どこもかしこも花盛りだっていうのに、雪が降ったところもあったようですね。

 

 

 今日は鳥見を早めに切り上げて昼前に犬たちと2度目の散歩。2度目ははなだけとの散歩とちびたち3匹との散歩を別々にやりますから良い運動です。

 

 

 はなとの散歩では、少し走らせようと小枝投げをしたんですが、はなは投げた小枝を直ぐに見失ってしまいます。目がかなり悪くなっているようです。

 

 

 歯を抜歯して以来ぶどう膜炎の方は良くなっているのですが、やはり白内障も少し出ているようです。見失わないようにはなの走る目の前に小枝を投げてあげました。

 

 

 食欲はあるんですが体重も少し軽くなったような気がします。眠る時間も増えてきましたね。やはり歳なんでしょうね。

 

 

 今にも水に飛び込みそうなカワセミを狙っていたら、ピノコちゃんが土手を歩いてきました。すかさずカメラを向けて「ピノコ」って呼ぶとこちらを見て走って来てくれました。可愛いですね。

 

 

 朝の記念撮影をしようと頑張りましたが、整列は無理でした。犬たちはみんな自由ですからね。

 

 

 カワセミの雄は朝から一生懸命エサ取りに励んでいました。メスは近くでピーピー鳴いて餌を持って来いと騒いでいました。

 

 

 しかしなかなか魚がいないようで、小エビばかりしか捕まえられないようでした。

 

 

 小エビではメスが喜んでくれないようで、みんな自分で食べてしまいました。早く川に魚がもっと出て来ないでしょうかね。