カワセミ用の望遠レンズではこれが限界、もっと大きくしずくを撮るにはマクロレンズが必要です。持ってるんですが、持ち歩くのが面倒で望遠レンズ一本で勝負しています。

 

 

 ベベちゃん(左)とアンジュちゃん楽しそうですね。若いってやっぱりいいです。我が家の犬たちも2歳くらいまではこんなでしたよ。

 

 

 レイちゃんは少し大人っぽくなったような・・・

 そうでもないかな・・・

 

 

 マルちゃんは北海道を旅行してきたんだって。いいですね!

 はなが2歳の時だったかな、我が家も車で北海道を走りました。また行きたいですけど、4匹ではちょっとね・・・

 

 

 はなちゃん(左)とアンズちゃん。アンズちゃんは我が家のちびたちと同級生だけど、ずっと大人のように見えますよ。我が家のちびたちが幼すぎるのかもしれません。

 

 

 茶々君大好き!  どこがそんなに良いのか、しのとうにが齧りつきます。相手がこんなチビたちでも、もてないよりはもてる方がいいですよね。

 

 

 台風、どでかいです。明日のうちに備えをしておいた方が良さそうですね。今度のはちょっと怖いです。

 

 

 風が強かったので今日はダメかと思いましたが、上流ポイントの少し下で若鳥を観察することができました。羽が綺麗ですね。

 

 

 他の若鳥が来ると追い払っていましたから、ここがこの鳥の縄張りになるかもしれません。

 

 

 河原の草が枯れ、木の葉が落ち始めています。季節はどんどん前へと進んでいるようです。