ブログへのご訪問

 

ありがとうございます。

 

 

・イライラママ卒業サポート

・現役薬剤師

(薬剤師歴17年 うち発達小児科5年)

 

 

まる尾恭子です。

Instagramでイラ卒コラボライブを開催しております!

 

 

 

 

 

本日は、五色ダイエット協会代表理事の

伊藤あずささんをお招きして、

 

子育ての連鎖についてお話していました。

 

 

・自分の親は毒親だった

・大切に育ててくれたけど息苦しかった

・自分にとって安心できる家庭じゃなかった

 

誰しも自分の親の子育てしか

見たことがないので、

 

親の子育てめっちゃ良かった!って人は

真似をすればいいけれど

 

そうじゃない人は

親を反面教師にして

 

母のようにはならない!

父のようなことは絶対に言わない!

 

そう固く誓って結婚をし、

子どもを育て始めるのですが…

 

気づくのです

「私、親とおんなじこと言ってる」

 

嫌だ!

あんなにツラかった、苦しかった感情を

知っているのに、我が子に味わわせたくない!!

 

「これだけは言っちゃダメって分かってる」

「これだけはやっちゃダメって分かってる」

でも止まらない!!

と出口のない育児の迷宮に入り込みます

 

 

image

 

 

 

 

そこから抜け出すのに

一番大事なのは

自分と親との分離

 

一番大きな違いは

 

「このままじゃダメだ!」

「子どもの為に変わりたい」

と真剣に考えて変わるための情報を

自分から探しに来てる。

変わるための行動をしていること

 

あとは、結果につながる情報

(エビデンスがあるもの)と繋がり

知ったことを”実践できて使いこなせる”環境を

手に入れるだけです♡

 

それでは

今日もあなたが笑顔で、幸せを感じる1日になりますように音譜

あなたのままで大丈夫ですよ合格

 

 

……………………………………………

 

まる尾恭子プロフィール

 

◻︎癇癪が激しく衝動的に動く息子に毎日怒鳴り、

虐待のような育児しかできない自分を責める毎日

◻︎そんな中、小4で不登校になり人生に絶望した息子

◻︎息子と笑って過ごせる安全基地のようなおうちを

目指しコーチング、ペアレントトレーニングを学ぶ

◻︎発達小児科に転職し、薬剤師が参加できる

勉強会に片っ端から参加

◻︎息子のお困り行動が減り、穏やかに笑い合え

本音で話し合えるように変化

◻︎本当に変化した学びだけを集めてオンライン講座開催

◻︎ママ向け子育てサポート 延べ200人以上

◻︎発達小児科服薬指導 延べ1000人以上

 

「ええやん」の声かけで育まれた安心感の中で

誰もが安心して生きることにワクワクできる世の中を目指して

 

安全基地となるおうちを築くことで

その家庭独自の幸せを家族と一緒に満喫できるママを増やしたい!

 

 

image

 

 

そんな想いから講座を開講しています。

 

お問い合わせ、ご相談は

https://lin.ee/4YxBsnP

までお気軽にメッセージ下さい。