ギリギリなピンチの瞬間を激写!!



photo:01






これ あまりにベッドに寄り添いまくるあまり



ほぼ毎日 こういう状態になります。



そして時に私が気づかず



落ちたばーーーん!!という音に



びっくりすることも。



このベッドも見ての通り



吊り紐が片方だけ(笑)



以前ちぎれてそのままにしてたら
(ベッドは正位置だと木にまっすぐ乗ってます)



斜めのままでもおかまいなく



トンネルみたいに



何かのアトラクションみたいにして



不便そうでもなく通り抜けたり



入って遊んでるので



あえてそのままです。



よって



勢いよく入ったり



クチバシでバシバシしながら寄り添ったり



激しく上に飛び乗るので



このベッドの角度は自由自在!



キョロちゃんはどうか知らないけど



それが面白いのもあってこのまま( *^皿^)



でもさすがに夜寝る前は



入っておとなしく寝るだろうから



木に乗っけてまっすぐに戻してあげるのですが



最近ピノもだけど



毛の生え変わりシーズンなので



荒々しくて
(多分かゆかったりしてイライラ気味)



ベッドを触ろうとしたら飛びかかってきます!



なので



セーターの袖を伸ばして手を隠して侵入。



見慣れないものは警戒するので。



普段は手が入ると



手のひらの中に潜り込んできてかわいいのに♡
(でも動かしたらガブリ)



ピノはどんな時にも



マイテリトリーの侵入禁止!と言わんばかり



ガブリするけど



外に出れば包み込むとまったりする甘えん坊♡



キョロちゃんはたいていあたふたしたり



ビビりやすいので



包むなんて危険すぎて!



ちー様は発情真っ盛りで一日中鳴いて



止まり木を100万往復してます。



出して可愛がったり



かまうと発情促進になるので



ちらちら見たりする程度で。



ぴよぽは



ますます元気で病気と思えず。



投薬の時に捕まえるのも



逃げるけどすんなりできるようになり



捕まったら半ば諦めて



褒められまくりながらおりこうに



薬を飲んでます(^ ^)



どの子にも色々バラバラにあるけど



1人でうちにいても全く寂しくないのは



この4つの命が目の前にあるからだな((*´∀`*))



むしろ寛げるのも



この純粋な動物オーラのおかげだろう。



手に乗せて触ってる途中で



寝てしまったこと数知れず。←私が。



見えないけど何か出ている・・・



催眠作用もある 何か気持ちのいいものが。



キョロちゃんに至っては



そんな呑気な気持ちにさせてくれないけど。



やつは



笑い促進の何かを出してる。



というか



こっち見てるだけで笑えるので



そのものがそういう存在。



でもきっと動物ってみんな



そういう微笑ましさあるよね( ´ ▽ ` )



キョロちゃんは



それ通り越してギョッとすることあるし



むしろ寿命縮められたと。



でもうちに来るべくして来たコだ♡



因みに今はこんな。



photo:02





止まり木が侵入しています(笑)






iPhoneからの投稿