学校行事と仕事でコーディネートに差をつけたい時は・・・ | 装いで毎日をしあわせに。シンプルだけど個性が光るファッションを教えるスタイリスト。

装いで毎日をしあわせに。シンプルだけど個性が光るファッションを教えるスタイリスト。

福岡でママのためのかっこいいファッションを提案しています。
お客様の『好き』をお客様に『似合わせる』のが得意です。
その他に、着回しコーデや親子リンクコーデも提案しています♪

 今日は、子供の行事で小学校へ。


みなさま、こんにちは!!

福岡のパーソナルスタイリスト、中村まりこです。
ワーキングマザーのおしゃれでかっこいいファッションを提案しています。


プロフィールはこちらです!!→  中村まりこ プロフィール

****


今日の朝、6年生の次女から一言。
ちゃんとかわいい恰好で学校来てね!!』(次女のかわいいはちゃんとした格好ということ。)
・・・いやいや。いつもちゃんとしてるやん!!

でもこれ、子供の本音なんですよね。
やっぱりお母さんは自慢できるお母さんでいてほしいようです。
自慢できるかは分かりませんが、私自身も手を抜くつもりはないので(笑)ちゃんとしていきます!!

最初の写真が今日のちゃんとのコーディネート。
仕事ではないので、ピシっとしすぎたくないので、羽織はカーディガン。
でも、カジュアルすぎるのも違うと思うので、デニムではなく綿のパンツで、天気が悪かったので色は汚れが目立たないネイビー。
インナーもTシャツじゃなくてきれいめなブラウスに。

アクセサリーはジャラジャラつけずに、細身のネックレスをひとつだけ。
清潔感を大事にコーディネートを考えました!!

子供は大満足でしたよ♪



では、私は母親の時と仕事の時で差をつけたいタイプなので、アイテムを一つ変えて、出勤服にします!!
 

 
今回は羽織を変えました
ジャケットにするだけでカーディガンの柔らかさがピシッと感に変わりますね!!
ジャケットも、丈の長さが長すぎたり、サイズが大きすぎるとカジュアルになりがちなので、サイズに気を付けて選ばないといけません。
一枚持っていると、大事な仕事の日などは助かりますね♪
ちなみに、今日のジャケットはH&Mです。



忙しいママには難しいかもしれませんが、母親と仕事、洋服を変えるだけで気持ちの切り替えができて、一日にメリハリが出ますよ!!
アイテム1枚変えるだけでOKです(^-^)/ 

ただいま、新サービスの無料トライアル期間中です!!
期間は、6/30までとさせていただきます。

詳しくはこちらから → 迷い服救済サービス ←終了しました。


 

6/18(木)に親子イベントを企画しております!!  終了しました。
親子リンクコーディネートをプロデュースさせていただきます。
限定2組様なので、興味がある方はぜひどうぞ♪  
詳しくはこちら 【開催決定!!】親子deリンク☆コーディネートレッスン!!

 

ただいま6/30までモニターを募集しております!!
かなりお得な価格になっておりますので、
新しい洋服の購入などをお考えでしたら、この機会にいかがですか?
皆様とお会いできるのを楽しみにしています♪


モニター募集の詳細はこちら→ 限定!!6/30まで!!モニター募集 致します☆ ←終了しました。

 

 

*モニター募集* ←終了しました。

*スタイリングメニュー*

↓ ↓ お申込み&お問合せはこちらから ↓ ↓



ランキングに参加しております☆
クリックしていただけると嬉しいです!


ブログランキング・にほんブログ村へ




本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!!

unique style  中村 まりこ


ブログパーツ