みなさん、こんにちは照れ


やみくもに、婚活頑張っていませんか?


お見合い、たくさんしているのに全然うまくいかないゲロー


それは、正しく頑張れていないから、ですびっくり


あなたが変われば自然と流れは幸せな方向へアップ

みらい結婚コンシェルでは婚活迷子を救い出す

メソッドがたくさんありますビックリマーク


1人で悩まずにお気軽にご相談下さいニコニコ


30分無料相談受付していますチューリップ紫

60分5500円のカウンセリングも人気ですチューリップオレンジ


お問い合わせは
ユキのLINE、メールにどうぞ↓ウインク


yuki.gkkis33@gmail.com


長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2


きょうは、


そもそも結婚しなきゃいけないの?
というテーマです。





最近は、おひとりさまが増えていますよね?


女性も、専業主婦の時代はほぼ終わり、
皆さんキャリアを積んで
頑張って働いていますよね?


そんな中で、気がつけば、
もう40歳手前あせる


親の介護がガーン

など色んな問題に直面しますあせる


そんな時に、皆さま、
そろそろ結婚するべきか、
と考える方も多いと思います上差し



でも、いざ結婚となると、
今まで1人で自由に不自由なく
好きに暮らしてきたので、
2人で生きていく事に
かなりの抵抗感を感じる様になりますDASH!


「私ってやっぱり1人がいいのかも。」


「誰かと一緒に住むなんてムリ!」

など、考え始めると、迷走しますゲロー





この時に大切な事は


未来の自分を想像して下さい。


死ぬ時は、どういう死に方をしたいですか?

1人で孤独がいいですか?


それとも、
誰かそばにいてくれる方がいいですか?


もしくは、
伴侶が先に亡くなっていたとしても

「私の人生、暖かくて、
 皆んなに囲まれていて、幸せな人生だった。」

と思える最期がいいですか?



「いや、1人で孤独で亡くなっていく方がいい。」
と断言する方は
この先は読まなくていいです。



そうでないなら、
今の自分の感情が

「1人が楽だなぁ。」

など頭で色々考えが浮かんでも、
未来の自分を幸せにするために、
今、頑張るんですおーっ!



夏休みの宿題も、
やりたいというより、
未来の自分のためにやりますよね?


就活も、
未来の自分が食べていけるように
就活しますよね?


婚活も、同じです。
というか、就活より、大切ですビックリマーク



一生一緒にいる人を探すんですからドキドキ



1人で生きていく事は、
とても楽で自由です。

しかし、将来は、
不安と孤独が待っています滝汗


2人で生きて行くことは、
楽ではないし自由でもないです。


でも、暖かさや安心があります。


1人で生きてきた世界から
2人で生きて行く事に
シフトしていかないといけません。



2人で生きていく世界は、
日々の中で起きた嬉しかった事や
悲しかった事を共有したり、
楽しい事を2人で共有したり。

辛い出来事やぶつかる事もたくさんあります。

でも、それは、1人では出来ない事です。

たくさんの、試練を乗り越えて、
また2人の絆が強くなりますアップ





少し話しが変わりますが、

私の友達から聞いた話しです。


友達のお父さんは趣味が読書でした。
でも、自営業だったそのお父さんは
働いてる現役時代は読む暇が
なかったそうです。



そして定年を迎え、

「これからたくさん本が
読める!」

と思ったが二週間で
飽きてしまった。


暇だ、、、と思ったとのこと。


そのお父さんは
奥さんと離婚していた
ので1人暮らしでした。


この先歳をとって行くことを考えると
1人は不安だし孤独だし、
やっぱり色んな事を共有する人が欲しい、
と思いお見合いをし、再婚したそうです。


いくら、趣味があったとしても、
分かち合える人がいないのは
空虚です。



現在は、夫婦で出かけたり、
楽しく過ごしてるらしいです。



やっぱり1番身近な存在、
自分を無条件で丸ごと
受け入れてくれる人の存在
は大事だと思いました。






今の自由を取るのではなく、
未来の自分のためのプレゼントだと思って、
婚活に挑んで欲しいです。


そのための
自分磨きがとても大切です。


私も、そのお手伝いが出来たら
嬉しいですおねがい





最後まで読んで頂きありがとうございましたニコニコ