この度、
こばちゃんが
どうやら、
蚤さんに寄生されたみたいで…。

大変困ってます。

昨日近場の病院で(2往復するので)
2.5キロ未満用のレボリューションを
処方してもらったのですが、

副作用が怖くてつける決心が…。

病院でつけて貰えばよかった…。


現在こばさん、
隔離中です。

一応両隣にいたキョリちゃん、
たまちゃん、
こばとの接触はなかったのですが、
念のため病院で見てもらって、
ノミさんはいなかったのですが、
レボリューションを処方してもらってます。
3匹で診察+薬で6500円程。
1ヶ月分。(こばは来月も受診しなければいけません)


どうやら
お医者さんによると
今年はノミが大量発生らしい。

異常気象のせいかな?

猫ーズはみんなフロントラインはしているのですが、
予防の為数ヶ月フロントライン続けないと‼︎


で!!!!


レボリューションを使用した方に
質問なんですが、

毛が抜ける、
食欲不振になるなどの副作用は
ありましたか?

今回予防の為にケージ両隣の2匹分も
レボリューションを処方してもらったのですが、
残りのうさ7匹分もレボった方が良いでしょうか?




なかなか更新できない上に
久々のブログがこんな報告で
申し訳ないです。


今日は仕事で登山でした。