次号5月19日号の表紙や特典のお知らせ~! | うさぎと暮らす編集部ログ

うさぎと暮らす編集部ログ

季刊誌『うさぎと暮らす』の
編集部員のブログです。

こんにちは!ウサギ

 

このたびの熊本の件では、

たくさんの方にアメブロ、ツイッター、

フェイスブックを見ていただき、

誠にありがとうございました。

微力な私たちなもので

情報をお伝えするくらいしかできませんが、

みなさまの方から2011年の被災した

経験談を寄せてくださったり、

このたびの震災に情報を寄せてくれる方があり、

誠にありがたく存じます。

 

今後も引き続き追いかけていきたいと思います。

 

はっぱはっぱはっぱはっぱはっぱはっぱはっぱはっぱ芽はっぱはっぱはっぱはっぱはっぱはっぱはっぱはっぱはっぱ

 

さて、世の中はゴールデンウイークですね~!

しかしGWとは何ぞやと

思う方もいらっしゃることでしょう・・・

(私たちがそうです)sei

 

行楽地は混むし、道路は渋滞するし、

行きたいところへ行けない日・・・sei

 

地域別に振り分ける話は

政府の方どうなっちゃったの?

 

いやいやいや、

みなさん日頃いっぱい

仕事に子育てに働いているんですものね、

楽しんでくださいネ~usagi08

 

ひがんじゃって・・・お願い

 

さて、そんな折、

このブログを見てくださっている方・・・

誠にありがとうございます~!うさぎうさぎうさぎ

 

さて、本日は本業、うさぎと暮らす次号の

お知らせです!

 

次号の表紙は・・・皮肉顔うさぎもどきうさぎもどき皮肉顔うさぎもどきうさぎもどき

引き続きイラストレーターのしらとあきこさんに

お願いしています。サンサンサンサン

 

ここで初発表でーすうさぎ

 


そして・・・うさくら特典が・・・

 

同じくしらとさんが描く

立ち耳ちゃん、垂れ耳ちゃんの

うさくら15周年記念の

A5サイズのクリアファイルが

特典でつきまーすにんじんうさたんウィンクその2

 

通院記録やレシートを入れるのに

便利ですよキラキラusagi08

 

味わい深いしらとさんのタッチ、

うさちゃんの毛にブルーが混じるなんて

なんて素敵なんでしょう!!!crmlcrmlcrml

 

早くみなさまに手にとっていただきたいです~びっくり

 

 

今回も15周年記念号ということで、

たくさんの作家さん、

専門店さんに読者プレゼントを

いただいております

 

特集はストレスとおやつの2本立てです。

下記ラインナップでお届けしーす。

 

またGW明けには詳しくお話し

できるとおもいマース。

 

発売は5月19日(木)です、

よろしくお願い致しま~すうさぎうさぎうさぎ

 

image

宜しくお願いしますドキドキ

 

もくじ

2016 Summer    No.60

contents
表紙/しらとあきこ 


夏のうさぎ和菓子
巻頭読者プレゼント!
特別企画 熊本地震が起きて―
グラビア 真夏の夢 写真/村川荘兵衛 モデル/うさぎ庵

特集1 ストレスフリーな暮らし

特集2 手づくり 自然派おやつ


TEA BREAK 
  編集部が見てきました! 読者が見っけ!
第3回 台湾レポート うさぎの保護現場で働く人たち
イベントリポート
  うさおふ、YBRC、うさFesta Spring、

好評連載
投稿企画 With Rabbit Gallery
ラビコミカレッジ
わしみみきのハッピーグルーミング!
動物看護師の仕事
山崎恵子のうさぎ論
World Rabbit Story
見せて!あなたのうさ御殿
うさぎの闘病記

うさ暮らNews
うさ暮らCafe
AD INDEX
うさぎのシャーロック 雨宮菜々子

巻末ふろくポストカード すがわらめぐみ