なるべく思った事を短くてもブログに書き残そうと思いました。

これより先は、私の普段のしゃべり言葉で話すので

見苦しかったり、きれいな言葉使いじゃないかも知れないので

それは大目に見てもらえたら助かります。


 俺は自分で心にもない言葉を口にするのは嫌いだ。

例えそれが良い嘘であっても。

どんな言葉でも一度口にしたら、それが現実になる。

どんな言葉でも一度口にしたら、それは自分の行動に影響する。

どんな言葉でも伝えたい気持ちを言わなければ、ただの不安にしかならない。


俺はそう考えている。今日の夜中近くに福島沖で地震があって

その影響は、日本全体に広がっている。

今日、もし、この瞬間に明日伝えればいいや。

また今度、今日じゃなくてもいいか。

そんな気持ちで、もしその次の機会が二度と来なかったら?

一体どれだけの後悔が残るのか…これを見ている人全員に改めて考えてほしい。

明日が誰にでも、当たり前のようにくるとは限らない。

それは当の本人にも言えることだけど、そんな気持ちのまま

遺された時の気持ちをじっくり考えてほしい。

そんな経験をしたことがないから分からないとしてもだ。

失って気付くものは多いけど、それでは遅すぎる。

今というこの瞬間を生きているのなら、その時の気持ちをもっと大事にしてくれ!

それが出来ないのなら、本当の意味で今を生きてるとは言えない。

ただ無駄に時間を消費しているだけだ。

意味もなく、時間を無駄にしている暇があるのなら

大切なもののために、その時間を使ってくれ…

本気でそう思う。