2018-01-14

お仕事について

テーマ:さとこ直筆

最近というか、もう半年経つ? 50肩になっちまっただよ!(泣)

 

 

 

 

 

 

私は通勤時のカバンはショルダーなんですが、いつも左肩にバンドを

 

かけていたのですね。それを長年何気にやっていたからかは不明ですが、

 

ある時から何となく左肩が痛いな〜〜 と思っていて、じゃあ反対側にバンドを

 

かけるかと、しばらく右肩にカバンをかけていたのですが痛みが治まらない、、

 

だんだんと痛くなって来て、今度は電車のつり革に左腕をあげるのに

 

違和感を感じてきて、そしてある時、何かの拍子に急に左腕で体重を

 

支えたところ、声が出ないくらいの激痛が!

 

いやマジで痛かったです。

 

 

 

 

 

それからですよ、50肩と付き合いだしたのは。

 

いや若い女の子と付き合うのはウェルカムなのですが(笑)、相手が50肩とは、、

 

もちろん行きつけの医者にも相談しましたよ?

 

曰く、時間が経つと落ち着きますから、また痛い時は暖めると良いですよ、とか

 

言われたのですが、全然変わらないやん!!

 

そんな事もあり今は服の脱ぎ着にも不便な生活をしています(泣泣)

 

そろそろ本格的に整形外科とかで治療を始めた方が良いのでしょうか?

 

特にご経験中の方からご意見を頂きたいのですよ。

 

 

 

 

 

まあ私の仕事自体が、ほぼ1日PCに向かって目を酷使するばかりか、利き手の指も

 

高速でマウスを動かしていますので、身体には悪いったらありゃしないので肩にも

 

来たのかな、、と思ったりしているのですが、まあ好きでやっている職種でもあり、

 

こんなものかな、、と日常を過ごしています。

 

私はそんな感じで仕事をこなしているのですが、世の中にはお仕事について、これが

 

合っているのか?今の自分には他の仕事の方が良いのではないか? 対人関係が良く無いから

 

転職したい等々、私どもの元には多くのご相談を頂きます。

 

給与を頂いているのですから、辛いのは我慢するのが基本ですが、それも限度を超えて

 

しまっている、また、超えてしまいそうな方々が さとこ にご相談されるのです。

 

ご先祖様ももちろん当事者の事を見ていますから、さとこ に相談される事を後押し

 

されているんですね。

 

そして私を介して さとこ に繋がる繋がらないは、必然性があるか否かかと思います。

 

 

 

 

 

今回はそんな仕事にまつわるご相談について、さとこ が霊視差し上げた事例について

 

ご紹介しますね。

 

え? そこまで行っちゃう!? という さとこ が驚いた事もあったようです。

 

 

 

 

まあそんな訳で、仕事の果てまで行ってQって感じ?(は?)

 

では さとこ の話に続きます。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

こんにちは、さとこのチカラのさとこです。

いつもご愛読ありがとうございます。

 



今日のお話はよくご相談がある話ですが自分に合っているお仕事について

 

どの様に考えれば良いか?についてお話しようと思います。

お仕事というと会社勤めがすぐに想像できるかと思いますが

大きい意味でのお仕事、つまり人生においてその人が何をすれば良いか?ということも含めて

今までご先祖さまたちがどの様にお話されて来たかを書いてみようと思います。


 

 

お仕事のご相談はとても多く人間関係だったり

「自分に合っているのだろうか?何か違うことをした方がいいのではないだろうか?」

と、何か違和感を感じながら今のお仕事をしていたり

仕事はそのままであっても「何かしなければいけない様な気がするのだけれど

 

何をして良いかわからない」というご相談はとても多いです。

 

 

人間関係の場合は相手の方に何か問題があることが多く、相手の方のお写真を見ると

その方が何をストレスを感じていてご相談者に吐き出しているかがわかってくることが多いです。

職場のご相談の場合、相手の方のお写真をご用意するのに皆様ご苦労される様ですが

社報や会社の飲み会のスナップ、結婚式、ホームページなど

色々な方法で工夫されてご用意くださる方が多いです。

他にもママ友であったり会社ではありませんが、ある社会の中での人間関係で

 

ご苦労されている方は、多くいらっしゃいますが、お写真を見ると皆さんに原因があるというよりは

相手の方に問題がある場合が多いです。

ですので、ご先祖さまとしてはそれを乗り越えたりする事で、何かの気づきを習得される事を

 

応援なさっていたり、本当にご心配なさっていて励ましたくて霊視につなげる場合が多いです。

 

 

将来するべきことについてのご相談の場合、多いのが「今が分岐点」というケースです。

それまで色々なことを頑張っていらっしゃって来たか方々が

その積み重ねでもう一段ステップアップする時期であったり、


昔つちかっていた事がずっと違う方向に向かって忘れていて、そろそろもう一度復活する事で

 

大きく飛躍する時期であったり、色々と「今だよ」と言ってくださっている時期が多いです。

ですので最初ご相談のお話の時は全く出ていなかった話題が、

私が「なぜか将来○○をしている姿が繰り返し見える」とお伝えすると

「実は昔そういうことをやっていた時期がありました」とか

「実は学生の頃やっていました」とか

「子供の頃の夢で夢中になっていました」という様な

お話になることが多いです。



一番私が衝撃的だった印象のある方は、何年も前になりますが40代の女性の方で

お二人の小学生くらいのお子さんを抱えながらも、ご主人に非常に何か問題があって

 

離婚せざるを得ない状況になってしまった方のお話でした。

お写真もものすごく落ち込んでいて

「一体何をすれば良いのか、どうやって生きていけば良いのか」というご相談でした。

その方を霊視した時になぜか小学生くらいのお姿で楽しそうに流行りの歌手のモノマネをして

歌ったり踊ったりしている姿が何度も何度も繰り返し出て来たのです。

それをお伝えすると「確かにその頃私は歌手になりたかったです」とおっしゃり

だんだん声も元気になられてお電話を終わりました。

半年ほどしてご連絡をいただき「その後オーディションを受けて芸能人になりました」と

ご連絡いただいたのです。

それはものすごく私もびっくりしました。

そのさらに一年後には「映画とCMのデビューもしました」とご連絡いただいたのです。

お元気になられて本当に良かったと思いつつ、ご先祖さまが「今だよ」と教えてくださった時に

素直にその方が一生懸命頑張られて叶えた結果であって、また、その方に「合っていること」が

 

見つかると、才能が爆発的に発揮されたり、エネルギーがものすごく高まって

運気を大きく変えるのだと感じました。

どの方でも自分に合っていること、楽しいと思っていることをやっている時は

疲れも忘れ無我夢中でやっていて

それが苦ではなく前へ前へどんどん1人で走って行く様な、そんなパワーが人間には

 

潜んでいるんだなとすごく思いました。

 

 

今色々と停滞していると思っている方でも

それはご先祖さまに解説していただくと必ず何かしらの意味があって

その意味をお聴きになると皆様も納得されることが多いです。

その上で次のステップに向かう時のパワーというのは、本当に人間ってすごいなと思います。


 

 

どうぞ皆様もこれからの人生の進路を考えられる時

なぜか今何かしなければいけない様な気がした時

それはご先祖さまが「今だよ」と言っている時かもしれません。

どうぞそのチャンスを逃さない様に耳を傾けて

大きく飛躍してお幸せになっていただけたらと思います。


 

 

応援しています。

頑張ってください。

それではまた


 

 

さとこ

 

 

 

 

 

ーーーーーーー

 

 

 

 

 

人は行きて行くために仕事をしなければなりません。

 

それは自分の理想と合っていようが離れていようが。

 

でも時として、ご先祖様が見てもこれが限度だ、とか今が転機だと

 

メッセージを送られてきている場合、ご相談は さとこ に繋がります。

 

 

もしかしたらあなたも、、、

 

 

 

 

多くの皆様にご理解頂きたくランキングに参加しています

よろしければクリックお願いします


人気ブログランキング

 

AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

しんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

26 ■Re:肩の痛み。。。

>gurishupさん

かかりつけ医も自然に治っていくと言っていましたが、どうも1年半くらいかかるのかな?
あと1年か~~
その間様子みながら、これはアカンやつや(笑)
と思ったら整形外科で大泣して、先生ヨロシコと
頼んでみますよ。

25 ■Re:40肩でした

>tomato77chunta11さん

暖めると良いというのはかかりつけ医も
言っていました。
少しずつ動かすのが良さそうだな、、と思い始めています。
漢方という手もあるのですね。
痛み止めのロキソニンとかダメですかね?
今は寝る時はすっぽり方まで意識して毛布を
かけてます。

24 ■Re:お辛いですね、

>京都の兎さん

他のコメント頂いた方から、ラジオ体操的な
事をして楽になったというご報告がありました。
様子をみながら動かしてみます。
どうしようもないな、、と感じたら整外科へ
GOですね。
おきばりますとも(言葉づかい変?)

23 ■Re:はじめまして

>ティークさん

完全断裂とか言葉が怖い!
もう怖い度MAXになっちゃいましたよ。
そうでない事を祈るばかりです。
でも症状が似ているというところに
また素人では悩みますよね。
いや~~大不安になりました(笑)

22 ■Re:50肩

>111011223181さん

おおっ!
1年半くらいで自然治癒とか!
なにか希望的観測がもてる心強いお言葉!
人によりけりなんですかね。
私の場合は脱ぎ着にやや不具合があるのですが、
腕は45度くらいまでは上がるのです。
でも違和感有りです。
悩むところですね。
でも良かってですね。

21 ■肩の痛み。。。

初めまして!
さとちかブログファンです^ ^
悩んでる時などはブログを見て
たくさんのパワーをもらいました!
ありがとうございます!

私も先月から肩を痛めてまして
先週レントゲンとエコー撮りました。
先生曰く
問題あったら連絡するから~~と笑笑
周りに聞いても四十肩とかで
病院かかっても
ほとんどが自然に治りますって言われるんですって。
いつ?って感じですけど(゚∀゚)

ヘルニアと四十肩で
イタタが口癖の毎日ですが無理せず過ごしております。

しんさんの肩が早く良くなりますように!!!

20 ■40肩でした

こんにちは✨❗️
40肩を左右やりました。そして、しょっちゅう、ぶり返しをしながら、上手くつきあえるようになりました。
みなさん仰ってましたが、まずは整形外科です。
別の病気だと治療法がちがいますので・・。
お医者様にきちんと見てもらって、診断していただくことが大切だと思います。
病院の治療はなんか電気をあてるだけで、すぐにはなおりませんでした。
お医者様が仰っていたのは、痛くて動かさないと固まって、腕が上に上がらなくなって、なにかと不便だと・・。なのでお風呂にはいって、温まったところで、腕の上げ下ろしを最低10回位やって、少しずつ回数を増やします。「はじめは激痛です。」
そして漢方薬の独活葛根湯が私は良く効きました。薬局で買えます。
この二つで、1、2週間でかなり改善しました。
寒いと悪化するので、温かくして、お大事にしてください。

19 ■お辛いですね、

こんにちは~、しんさん、辛うおすなぁー・・・(._.) 五十肩ですかぁ、、寝ても痛ないですかぁ? よう、1~2年で治るそうや、ですけど、まさかしんさん⁉冷感湿布貼ってたんちゃいます? 冷感タイプは筋肉を固くしてまうそうですから温感タイプにしてくださいね、、最近は肩用のサポーター言うんがあるそうですよ、あと、運動はキラいや‼言うことですけど、動かさんと筋肉が固くなって痛みが治まったあと、元のように動かせへんようなってまうそうです(._.)、 整形外科さんで合うよう治療してくださいね(^_^;) 運動もせなあきまへん‼ お身体冷やさんとお大事にしてくださいねm(__)m おきばりやすm(__)m (肝心な記事について触れてへんなぁ~、(;゜゜))

18 ■はじめまして

毎週ブログを楽しみにしてます。

腕を挙げると違和感または痛い、手をついた時に激痛が走った、
これって、肩腱板断裂(完全断裂または不全断裂)ではないですか?
主人もこれになりましたが症状がそっくりです。お医者さんが、四十肩や五十肩と間違う患者が多いと言ってました。

主人は重症で手術しましたが、しなくてリハビリのみの場合もあります。早めに整形外科を受診したほうがいいと思います。
不安にさせるような事を書いて申し訳ないですが心配になりましたので…。

17 ■50肩

50過ぎて50肩になったので、一生治らないと思っていたけど、1年半位で治りました。服の袖に腕を通すのが大変ですよね。
諦めていたので、病院にも行かず、特に何もしてなかったのに、痛く無いのに気づいて「あれ?」って感じ。突然治る事もあると知らせたかったので、コメントしてみました。
今は、両腕あげた時に、若干痛かった腕のあがりが悪いかな程度で、痛みは全く、ありません。

16 ■Re:無題

>しんりばあばさん

いや==皆さんが色々な情報をコメント下さって
ありがたいです。みんな良い人ばかりです。
私は幸せものだ!
やはり医者ですかね。
先の方のメッセージいも書きましたが、
整形外科はあるのです。
ただ高齢の方のサロンと化していて非常に
待たなくてはならないという悲しい事情が、、、
でもそれでもヤバいようなら行くっきゃ
ないかなと。
ありがとうございます。

15 ■Re:解消方法~

>しまけんさん

おや? 何か新しい情報だ。
ありがたいです。
ラジオ体操とか試してみますね。
ジョギングはですね~根性無しで続けられないかもです。

さとこに治してもらう!
そうかその手があったか!
即治りますね!
でも身内には冷たいから病院行けですね(泣)

14 ■Re:50肩について

>☆kitty☆さん

何か怖い、、
でもそのような可能性もあるのですね。
もうこうなったら整形外科にGO!しかないかも。
でも近所の病院は高齢の方がわんさかいて、
診てもらうのに3時間以上待つようなんです。
それも辛いです。

13 ■無題

こんにちは。
いつも楽しく読ませていただいてます。
50肩は辛いですよね。
私も経験しました。

以前テレビでやってたのですが、毛細血管が余分に出来てきてしまい、それが 50肩の原因になっている場合がある…………みたいな内容でした。

モヤモヤ血管……みたいな名前だった気がします。

まずはお医者様に診ていただくのが1番だと思います。

モヤモヤ血管だとしたら、痛い所を押して圧迫していると治るらしいです。
揉むのはダメで、あくまでも押して圧迫だそうです。



早めにお医者様に診ていただき、お大事にしてください。

12 ■解消方法~

しんさん、さとこさんちょっと遅いですが、あけましておめでとうございます。

五十肩の件、私も丁度1年前になってしまいましたが、とある方法で今ではすっかり痛みも忘れて普通の生活を送れています。寝返りも楽チンですw。

ズバリ以下の方法です。
①寝る前にラジオ体操
②軽いジョギング

体操は腕の可動範囲内で大丈夫ですので無理せず続けてみてください。いつの間にか可動範囲が広がって痛みも落ち着いて来ると思います。割と即効性が有る感じです。

ジョギングは急性期が落ち着いて、でも芯に痛みがある場合に試してみてください。理由はわかりませんが私の場合これで痛みがすっかり無くなりました。腕はそんなに振ってないので振動が良いのかも知れません。

あ、しんさんの場合はさとこさんが居るじゃないですか!チートですよ~(笑)

11 ■50肩について

いつも拝読させて頂いております。
私も以前に左肩が激痛で医者に行ったところ、石灰性腱板炎と言われました。
肩の関節に石灰が溜まる症状です。
40肩50肩とはまた違うみたいでレントゲンを撮ればわかるみたいです。
治療としては溜まった石灰を吸い出してもらって痛み止めを服用しました。
すぐ治りましたよ^^
しんさんの病状はこちらの可能性もありますので整形外科に行かれてみてくださいませ。

10 ■Re:50肩にオススメ

>ジュンさん

そんな貴重な情報をありがとうございます。
皆様にも公開しますから「表示」にさせて下さい。
鍼か~~~ なるほど。
東洋医学で治すという方法もあるのですね。
武蔵浦和ですと、私の家から遠いのでちと行くのに
躊躇しますが、鍼というキーワードで検索して
みますよ。
いや、本当に良い情報をありがとうございます。

9 ■Re:五十肩

>ユカさん

治ったのですか!?
治るものなのですか!?
そう教えて頂けると俄然希望を持つ事ができます。
やはり整形外科ですね。
近々行ってみようと思います。
情報をありがとうございます!

8 ■Re:分岐点

>おぴのすけさん

ぜひ続けて頂きたいです。
継続は力なり。
さとチカもだいぶ年月が経過しましたが、
困っている人を さとこ のチカラで癒したいとの
一念で当初奮起していた事が、今ではこんなにも
多くの方に読んで頂ける事に本当に感謝して
いますよ。
漫画家になるという想い、ぜひ強い意思で
成し遂げてください。
為せば成る為さねば成らぬ何事も。
この言葉を贈ります。

7 ■Re:自分に合った 目的

>tktktktk-11さん

芸能人になられたのは、さとこも私もビックリ
しました。そこまで奮起された事に、私どもも
感動をしましたよ。
そう考えると人の意思というのは、相当に
強いですよね。そこまでできるという事を
私どもも学ばせて頂きました。

6 ■Re:タイミング

>zaiusさん

誘導されているのだと思います。
そして さとこ が記事の内容を考えるのもしかり
です。
自分の意思と思いがちですが、そこには異なる
導きがあるもの。
これから さとこ とお話されるわけですが、
きっとその解決に結びつく答えが見つかると
思いますよ。

5 ■50肩にオススメ

私の場合は40肩ですが、丸2年ぐらい経ってもよくならず、どんどん悪化してきて、整体に通っても全然よくならず寝ていても痛いのでもう気持ちまで落ち込むようになり悩んでいた時、友人にとある鍼治療を勧められ、すごく高いので悩みましたが、安い整体で全く良くならなかったので清水の舞台を飛び降りるつもりで行ってみました。
受けた直後は、あまりにも鍼が痛かったので、ひどい目にあったわ、絶対人には勧められない、と思っていました。
そのあと2日経ち3日経ち、肩の痛みはあまり変わらず、筋肉痛のような鍼の痛みがやっと消えてきて、効果があったのか半信半疑でした。
ところが、そのあと一週間後ぐらいから肩の痛みが軽くなってきて可動域が少しずつ広がってきたのです!そしてそのまま少しずつ痛みがなくなって、完全になくなってしまいました!すごいです、この鍼は。
その後、私が紹介した友人も行ってみたところ、坐骨神経痛が軽くなって喜んでいました。
もし興味あったら行ってみてください。
武蔵浦和のオアシスというところです、検索してみてください。
このコメントは非表示で結構です。

4 ■五十肩

お辛いことと思います。私も治るまで一年半ぐらいかかりました。まずは整形外科で診てもらって下さい。整形外科では湿布と鎮痛剤ぐらいしかもらえませんが、重篤な病気が隠れてないかの確認として診てもらって下さい。あとはリハビリと暖めることです。特に寝るときは肩を冷やさない様にしてください。お大事に。

3 ■分岐点

今日も深いお話ありがとうございます。
「分岐点」
私も、昨年、突然「絵日記ブログやらなくちゃ」と、本当に突然思い立って…何も解らずにブログを始めました。
どうしても、愛犬の姿を、自分の手で残したかったのです。
そして今日のお話。
私、将来なりたかった職業が、漫画家でした。
きっと、何か気づきがあったのだと、腑に落ちました。

2 ■自分に合った 目的

こんにちは(^^) さとこさんの 相談者さんが 芸能人に なられたって もの凄い事 が あったのですね(*≧∀≦*) そんな 最高な 出来事も あるなんて 僕は ビックリしすぎて 思わず 飛んでしまいましたよ(*゚▽゚*) 自分に 降りてきた メッセージを 素直に 受け取れば 必ず 良い 方向に 行けると 分かり 明るく しっかりとした 光が 照っている気分で 嬉しくなりました(๑˃̵ᴗ˂̵)☆ それから 肩は 辛いと 思いますが きっと 乗り越えれば 良い事が 待ってる気が しますので 無理なく がんばって 下さいね(╹◡╹)♪

1 ■タイミング

今週末にさとこさんに鑑定していただきますが、ものすごいベストタイミングで繋がりました鑑定日の選択日が何日かありましたが、今にしてみればこの日じゃなきゃダメでした。鑑定はまだですが、しんさんとさとこさん、ご先祖様に感謝です!!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。