2017-11-05

喜びのエネルギー

テーマ:さとこ直筆

この三連休はどうでしたか?

 

 

 

 

 

 

東京圏の主要高速道路の渋滞情報を見ていると、祭日の金曜日の下りが

 

激しかったですから、おそらく多くの方が遠出して、ご家族によっては

 

一泊二日でまったりされたのかな? と想像します。

 

我が家は子供が中学生以上になったため、学校が土曜日あるのですね〜〜

 

しかも一番下の娘などは日曜日も部活が有る事が度々あって、その度に

 

いつものように私は朝5時すぎに起きたりしてますので、まったく休めない(泣)

 

しかもこの三連休のうち、学校の行事が2日ありまして、朝早く起きるわ、

 

遠方の学校にも行かなきゃでかな〜〜り大変な想いをしていたのでした(泣泣)

 

帰りの高速道路は今度は遊んで来た人の上りの渋滞にハマって、いつもの倍以上の

 

時間がかかったり、いや、、子供のためとはいえ修行しているな==と

 

思いますですよ。

 

 

 

 

 

そんな合間を縫って、さとこ への霊視ご希望の方々への対応や、むろん土日の家事

 

なんかもしますし、そう日曜日はさとチカブログも書きますでしょ?

 

最近、さとこ が積極的に霊視で聞いた事や日常で感じた事を書いてくれますので、

 

以前に比べると多少余裕ができ助かりますが。

 

やはりブログは皆様のために発信しているものですから、少しでも皆様が何か感じる事が

 

あれば、それはそれでさとチカブログの目的は達成できていると思っていますし、

 

私にとっては仕事というより皆様に対する無償のラブ♡って感じ?(笑)

 

霊能力を持つ妻が、その独特の感を働かせて感じた事というのは、なかなか私のような

 

普通の人間には感じきれないものですから、その視点が新たな発見になったりして

 

なかなか面白いなといつも思います。

 

時としてとんでもない、全く発想できない視点(過去視など)で驚かされる事もありますしね。

 

 

 

 

 

さて、今回、さとこ はその独特の霊視感で日常をどのように視たのか?

 

さとこ直筆でそれを記します。

 

私はブログを書きながら今晩は中華丼でも作るかな?(笑)

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

こんにちは、さとこのチカラのさとこです。

いつもご愛読ありがとうございます。


 

 

今日は喜びのエネルギーについて書こうと思います。

先日ある表彰式に見学者として出席しました。

表彰されていたのは小学生の子供達だったのですが、それほど大きい表彰式ではなく

 

小さな表彰式で親御さんや学校の先生等も出席をされていて、皆子供達の嬉しそうな写真を

 

沢山撮っていました。

私は知り合いのお子さんが出ていたので見に行ったのですが、それはそれはどの子供も親御さんも

 

先生も笑顔が一杯で小さな会場は喜びのエネルギーで溢れておりました。

その時私も一緒にその喜びのエネルギーを沢山吸う事が出来、自分や自分の家族が表彰されている

 

訳でもないのにもの凄く喜びと元気が出て来たのを感じる事が出来ました。



ちょうどその頃、娘の学校でハロウィンのイベントも有りその日だけは先生も生徒も仮装したり

お菓子を学校に持って行く事も許され沢山のお友達と交換出来たと大喜びで帰って来ました。

私はその場にいた訳ではありませんがそのもらったお菓子を見つめて笑顔になっている娘の横に

 

いるだけでも何だか喜びのエネルギーをもらう事ができました。

この喜びのエネルギーというのは何と言うかとても暖かくわくわくする感じで温泉の様にジーンと

 

長く続く感じがします。



喜びのエネルギーを得る為にはまずそれが溢れている場所になるべく行く事が良いかと思います。

又は喜んでいる人の側に行って分けてもらうのが良い様です。

喜びのエネルギーは色々な種類がありますが、まず、人が集まる所でこのエネルギーが増える場所は

年末年始沢山あります。

クリスマスにお正月、ご先祖様を含めたお祭りの様な時期がもうすぐ沢山きます。

それを出来るだけ吸収して欲しいと思います。



普段それ以外に喜びのエネルギーを得る方法はあるでしょうか?

「楽しい」と思える所はあるでしょうか?

もし、なければそれは自分自身で「喜びの場を作る」という方法が良いのかもしれません。

みんながニコニコするには何が必要か?

それは「損得抜きの真心」であったり「無償の愛」で有ったりだろうと思います。

そんな事は他人には出来ない、と言う方は、家族やペットなど身近な存在と共有すれば

 

良いのだと思います。

家族にもなかなか会えない、ペットも飼えない、と言う方もいるかもしれません。

その様な方は他人であってもまず自分から「損得抜きの真心」を与えてみて下さい。



例えば電車でご老人がいたらすぐ席を譲ってあげる。

道を聞かれたら丁寧に教えてあげる。

仕事でお客さんが何か困っていたら助けてあげる。

職場の人が調子が悪そうだったら「大丈夫ですか?」と心配してあげる。

その様な事は良く周りを見れば沢山出て来そうな感じがします。



その時何か「見返り」を求めるとその通りにならない時に逆効果になります。

例えば何かしてあげたのに「ありがとう」と言われなかった、

そんな時ムッとしてしまう事も世の中よく有る事です。

でも、最初から「お礼をしてもらうのではなく、自分の生き方として今その人を助けたいから

 

助けるだけ」と思って行えば、例えお礼を言われなくても

 

「自分は自分の生き方を全う出来てよかった」と満足出来る物です。


この満足感を喜びとして感じるのです。



また、誰かに「損得抜きの真心」を頂いた時は素直に「ありがとう」と言いましょう。

そうすると相手は必ず嬉しくなる物です。

この嬉しい気持ちを頂くのです。



小さい事ですがその積み重ねで自分も周りも「喜びのエネルギー」の輪が少しずつ少しずつ

 

広がって行くと思います。

殺伐とした世の中でもありますが、

「ありがとう」と言う事も、人に親切にする事もお金がかかる事ではありません。



ですので逆に言えば、「無理してまでやらない」というのが良いのです。

「尽くしすぎる」事は不満を必ず生みます。絶対にお礼を言われなくても諦められる範囲でだけ

親切は行って下さい。



これから年末年始、皆様にはいつもの年以上に、よりお幸せになって頂きたいと願っております。

私は「願う」という事だけでも幸せを感じる事が出来ます。

今まで霊視した方々、ソウルシェイプをした方々、石を買って下さった方々、

 

コメントを下さる方々、いつもご愛読下さる方々、

多くの方々に私達夫婦はいつも励まされ沢山の喜びを頂いております。



皆さんが私達を思って下さる様に私も皆さんを思う様にといつも心がけております。


 

 

どうぞ皆様お幸せになってください。

応援しています。

頑張って下さい。

それではまた


 

 

さとこ

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

人に喜んでもらうと何だか嬉しいですよね。

 

つまり喜びの気が皆様に降り掛かっているという事のようです。

 

それをどんどん増幅されていけば、それは間違いなく皆様を幸せに

 

して行く事だと、今回の さとこ の言葉を聞いて感じました。

 

世の中は嫌な事件が放映され殺伐としているものが多く、興味本位でご覧になる方も

 

多いかと思いますが、なるべく負の情報は避けた方が良いと思います。

 

負の気はそれが連鎖してより大きな負となりどんどん人の心を荒ませてしまいます。

 

どうか、さとこ が言うような喜びのエネルギーを意識して良い気を満たす、

 

日常的な行いをしてみてください。

 

 

回り回ってそれはあなたに降り注いできます。

 

 

 

 

 

 

多くの皆様にご理解頂きたくランキングに参加しています

よろしければクリックお願いします


人気ブログランキング

 

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

しんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

14 ■Re:おはようございます。

>京都の兎さん

寒さに極端に弱くなりました。
その理由は、さとこ習慣で常に家の中でエアコンが
かかっているから。
結婚前は家の中で息が白い、足がしもやけになる
等は当たり前でした。
そんな訳で冬でもパンツ一丁で過ごさざる得ないのです。
ただ外気にめっぽう弱くなりましたので、外出時には極暖ヒートテック等重ね着をして現代の十二単
みたいな感じで歩いています(笑)

京都の兎さんもご実家でさぞ鍛えられたのでは
ないですか?京都の寒さは「痛い寒さ」ですね。
家の中で寒いのなら、乾布摩擦しなさい!
木刀を振って身体を暖めなさい!とか言われたのでは?と勝手に想像します(笑)

最近ニュースと言えば負の気を持つものばかり、、
それらを避けて良い気を意識すれば、自然と
幸せになれると思います。

13 ■おはようございます。

11月に入って、1ヶ月予報が発表されましたけど、高温傾向から低温傾向に変わったそうですね、 しんさんも朝早くから起きられるやさかいに、寒さがしんどいちゃいますかぁ?(>.<) インフルエンザの時期ですね、・・・。さて、ですが、 今回の記事も拝読しました、「喜びのエネルギー」、ウチにとっては、こちらのブログもそうです(*^^*) しんさん、さとこさん、一生懸命時間を使わはる記事を拝読させてもろてると、゛想い”が伝わって来て、笑顔になれるんです(^-^)
そして、一週間がんばらなぁ!ってエネルギーに変わってきます(^-^) よく、しんさんが書かはるやないですかぁ、゛このブログに集まる方はええ人が多い”って(*^_^*) ウチもそれを感じてます(*^_^*) せやから、毎週楽しみにしてはるブログが続きますよう、しんさんの益々の御活躍とさとこさん、ご家庭の皆さまのご健勝御多幸をお祈り申し上げますm(__)m おおきにぃm(__)m

12 ■Re:喜び

>ショコラさん

霊視自体もそうですが、多くの方のご相談に
お応えしているうちに、さとこ は相当に
カウンセリングができるようになったようです。
ですので、話す言葉自体が言霊になりつつ
あるな、、と私は思っています。
そして私も確かにそうだな、、と思う事も
多々あります。

11 ■喜び

しんさんへ
「尽くしすぎる」事は不満を必ず生みます。絶対にお礼を言われなくても諦められる範囲でだけ

この言葉は目からウロコでした。
自分が尽くしすぎて不満を持った事があったなあと思いかえしました。
さとこさんの言葉、鑑定はもう相談の域ではなく、人助けですね。
読んでいて涙が出る時もあります。
どれだけの方が助けられているか…感動します。

10 ■Re:良い気

>tktktktk-11さん

世の中嫌なニュースとかあって、そのような
事件ばかり見ていると、どんどん気が荒んで
行く気がします。
つまり他人に対して疑心暗鬼になり、他人は
どうでも良い、自分さえ良ければ、そんな
風潮になっている感じです。
それを食い止めるのが今回の さとこ の話です。感じる事も有ったかと思いますので参考にされて
ください。

9 ■Re:ワクワクしたり

>ディズニー大好きさん

土曜日の子供の学校がありますから、連休という
ものは我が家には基本的に無いのです。
子供が連休になるのは春、夏、冬休みですが、
とても多い宿題が出される学校ですので、
子供達にも何の余裕もありません。
まあ、貧乏暇無しって感じも我が家にはあると
思います(笑)
年末楽しまれて下さいね。

8 ■Re:無題

>ysk1002kさん

そう、美味しい物を食べていると幸せや
喜びを感じますよね。
より日常に即した行いの中で、効率的に
良いエネルギーを得られるものだと思います。
私も美味しいものは好きです。
私は料理をしますが、それを食べた家族が
美味しいと言ってくれると、良いエネルギーが
私に返ってくる感じがしますね。
きっと皆様もそう感じられていると思います。

7 ■Re:無題

>ぴーこさん

石を大切に扱ってもらえてありがとうございます。
大切に扱えば扱うほど、そのエネルギーは
ご自身に返ってきます。
喜びのエネルギーというより癒しのエネルギーを
永続的に発するものです。
使い終わったら、1日一回は砂のベッドで
休ませてあげて下さいね。

6 ■Re:応援のエネルギー

>あきさん

なるほど。
それは強大なエネルギーの固まりですね。
しかも皆が一体になっているから相当な
ものでしょう。
確かにその中に居ると気分が高揚して良い気分に
なりますから、かなり良い場所だと思います。
「元気」その源の場所ですね。

5 ■良い気

こんにちは(^^) 今回の喜びの場の話は 凄く良く分かりました(^-^) 見返りのない感謝の気持ちが どんどん 自分の周りの雰囲気も 良くしていくのですね(*^o^*) 周りが 喜んでいたり 自分が 喜びの気持ちを 持っていると その 喜びのパワーは みんなに 伝わる♪ これって 生きていく中で もっとも 大切な 暖かい オーラの 作り方 みたいですね(*^▽^*)

4 ■ワクワクしたり

3連休であって3連休って何?って感じの
お休みを過ごされたんですね。私もしんさん
ほどではありませんが子供が「公園行こう」
「お菓子作ろう」と「ちょっと休もう」って
させてくれない3連休でした。
ワクワクしたりすることっていいですね。
クリスマスあたりからお正月あたりで出かける
予定があるのでワクワクしたりしたいと思います。

3 ■無題

今晩は~お忙しい中、毎回心に響くお言葉ありがとうございます。

年末年始は仕事で休めないかもしれませんが、少しでも時間を作って家族で美味しいものでも食べながら、楽しみたいと思います。

世知辛い世の中ですが、少しでも人のために出来る様に努力していきたいです。

サトコさん、しんさんお体ご自愛下さい。

2 ■無題

こんばんは。昨日は、満月だったのでさとこさんセレクトの石を月光浴させてあげられました。毎日、気分に合わせてどちらかの石をポケットに入れています!私には、皆さんのように石を持ってジンジンする、等という感覚が分からず、ちょっと残念なのですが、とっても愛着を感じています。これからも、大切にしますね!
ありがとうございます。

1 ■応援のエネルギー

こんばんは~
喜びのエネルギーと同じように応援や声援もふわっと身体が軽く温かくなりますね~
すごく応援された時に身体の奥の方からぐわぁ~んって感じでエネルギーが溢れてきて幸せで涙が出そうになったことが一度あります

それから誰かを応援することは私にとってとても嬉しいことになりました✨

よいエネルギーの交換がたくさんできたら悲しい事件も少なくなるのかなぁ?

まずはしんさん、さとこさん これからも楽しみにしていますのでがんばって下さい!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。