その人の視線から | さとこのチカラ

その人の視線から

暑い、、、、、、






今日は全国的に暑いですよね。

ニュースとかでも北海道も30℃越えとか、、、マジ?

涼しいイメージが昔からあったのですが、東京と全然変わらないんですね。

いや~~高原にでも行かないと全国的に逃げ場が無い感じ。

でも今週末に台風が来るのかな?

雨が続く予報ですけど、おそらくそれが過ぎ去ると本格的な

夏が来るのではないかと。

今はまだ夜は多少涼しいじゃないですか?

でも真夏となると熱帯夜も来ますから、もうどんどん体調が悪くなりそうな

気配を感じています。

みなさまも光る野菜を食べて対処して頂ければと(笑)





ところで、もちろん私はパンツ一丁です。

今日は、さとこ に「変なところ汚れている、、止めてくれない?」と

クールな視線で言われちゃいました(笑)

だって~~~~ 男子はトイレの後(小)で拭かないですから~~

いいんだ、いいんだ今年は裸族でいくから!!!

「ピンポ~~ン♪ 宅急便で~~す」って言われた時に、いかに服を着ずに

にこやかに対応できるか、今から考えておかなきゃです(笑)

もちろん、さとチカ読者の皆様は今日はパンツ一丁ですよね?

え? 当たり前でしょ??

う、う、う、、、この感動。 さとチカを続けてきて良かった~~

スッキリさわやか(←?)






ちなみにパンツ一丁で家族の視線が気になる方は、初心者ですよ?

私のような年がら年中パンツ一丁の有段者になると、ビクともしませんって(笑)

具もですが、、、(大泣)


それはそうと今回の話題は「視線」なのです。

何の視線か、、、

それはこの後の文章を読んで頂ければ、です。

さとこ はそんなところにも入れるのです。

「私って一体何なんだろう?」って自分で言っていましたけどね(笑)





ま、夏も明けますしね。

そんな不思議な事もあるのですよ。

今回は謎系という事で。



では






ーーーーーーー






「3D映像的というか、、変に立体的に視えて対象が飛び出てくるように見えて

 いるんだよ。最近3Dの映画ってあるじゃない? あんな感じ。でも横長の

 パノラマ画像で縦方向が極端に短い。視界以外は真っ暗になっている。

 真ん中にもう一つ視点があるような、、3つ以上有る感じがする。

 私達の見え方とは全く違う」





さとこ は「ある生き物」について、そんな見え方の様子を説明してくれました。

聞けば聞くほどかなり特殊な感じです。





「画像の色は私達のようにフルカラーで見えているのではなく、全体的に

 緑色っぽいというか暗視カメラの画像のような感じ? あれは赤外線を

 ベースにしているんだっけ?

 でも完全に暗視カメラの視線という感じでもないんだよ。対象物が赤い色に

 見えたりする事もある。この画像に加えて赤い字でデータのような数値が

 次々と変わっていくの。おそらく気温とか距離とかを測っていると思うけどね」





さとこ は細々と言葉で説明していましたが、やがて絵を描き始めたんです。

久しぶりの さとこ の絵。やった====!!(笑)

それがコチラ










「森の中を歩いている。地面には熊笹が茂っているから日本? 視線の画像がさっき

 言ったような画像だから分かりにくいけど、おそらく夜。一人で目的地に行こうと

 している。歩く早さは私達と同じくらいだけど、生い茂っている木の枝を何度も

 避けているから少し背が高いかもしれない、、2mくらいかな?

 普通は初めての場所だと緊張すると思うけど、全くしている感じがしないんだよ。

 つまり何度かこの場所に来ているという事。

 歩いている距離も飛行船からそんなに遠く無い。目的地に向かって遠ざかって

 いる。目的地にはバスケットボールくらいの大きさの計測器? のような物が

 置いてあるの。それは赤く見えていて、真ん中に真っ黒なレンズのような物が

 ある」





日本での出来事なの?

え? ごく最近の事?

で、この目的物って何?





「おそらく環境測定器のような物だと思う。私達で言う所の百葉箱のような感じ?

 普段は上空からでも観測できるけど、この計器がキチンと作動しているかを

 たまにチェックしにきている感じ。この人が持っている機械をこの計器に

 近づけるとデータが更新されて作動状況がチェックされている。

 この人の作業時間は短いんだけど、星の気象の違いからか、いくら服を着ていても

 対応しきれない部分もあるみたいで、蒸し暑さで息苦しい感じが伝わってくる。

 おそらくこの人の星ではもっと乾燥していて寒いんだと思う。身体と服の間には

 気体が充填されていて直に皮膚が服に付かない様になってはいるけど、地球の

 蒸し暑さで汗がすごく出ているんだよ。だからこの人も早く仕事を済ませたいと

 思っている。面倒だな、、嫌だなっていう感覚が分かるよ」





そりゃ星によって環境は全然ちがうだろ。

そうか== でも宇宙空間を移動できる技術を持ってしても、服装の技術は100%

環境に適合できないものなんだね、、、まあ難しいだろうな。





「この人達が乗っている宇宙船はいわゆる円盤形ではなくて、どちらかというと

 戦闘機型で地球に有るものよりもっと滑らかな感じ。窓が黒くなっているけど

 強烈な宇宙の光線から守る為だろうね。おそらくどこかの母船からやってきたと

 思う。この人は人間の事を攻撃的だとは思っていないみたい。というか自分の

 方が強いと思っている。みつかるのは嫌だけど一対一で遭遇したとしても必ず

 勝てる自信を持っている。その理由として、この服は対象が一定以上に近づくと

 感電するように出来ているから。いつもそのような状況だと服が焦げてしまう

 から、イザの時に感電するような状態にセットされるみたいだね」





さとこ の説明はそんな感じでずっと続いたのでした。。。






ーーーーーーー






さて、ここまで書くと皆様にもある程度お分かりですね?

そう、この視点の主は地球外生物、つまり宇宙人です。

私自身、UFOとか宇宙人とかどうしても眉唾物と思ってしまうので、時として

詳細を さとこ に聞く事があるんです。

さとこ が書く絵、そして さとこ が説明する内容、どれもこれも空想で話して

いるとは思えないほどスラスラと私に説明するんですね。

特に今回印象的だったのが、この宇宙人の視線。

人間の目と異なり、視野が独特で見え方もどうも違う、、

つまり人間のように左右対称の目が有るのではなく、それ以外にも目が有ると

言う事。



今まで散々TV等でも、これらの話題は放映されていましたが、さとこ の場合は

宇宙人の視線からそれを説明しているんです。

霊視は霊視なのですが、さとこ は動物はおろか、どうも宇宙人の視線にも

入れるようで、私はとても興味深く今回の話を聞いていたのでした。




皆様はどのようなご感想を持たれましたでしょうか?




多くの皆様にご理解頂きたくランキングに参加しています
よろしければクリックお願いします

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ