[うに] 今日はかんてんぱぱガーデン内にある、

   『寒天レストラン さつき亭』さんへ

   きたにゃー♪






[くる] キシャーーー!!












[うに] まわりはガーデンの森にゃ♪

   窓がおっきくて
   緑の木々を眺めながら
   お食事できるにゃ♪





[うに] テラス席もあるにゃ♪





[うに] うにくるが座ったのは、
   サンルーフみたいな席にゃ♪





[くる] ウッキーーー♪( ≧∀≦)ノ





[うに] お茶と一緒に、
   寒天のお菓子もいただきましたにゃ♪





[うに] さあ、、
   さつき亭さんのメニューにゃ♪





[うに] サラダやスープなどに
   寒天を使ってるんだにゃ♪















































[うに] デザートはやっぱり、
   寒天を使ったものが多いにゃ♪





[くる] ワクワクーーー♪( ≧∀≦)ノ





[うに] さあ、まずはご当地グルメ、

   『ソースカツ丼』(1200円)が
   きましたにゃ♪ 





[くる] キシャーーー!!





[うに] ✨うにうにチェック、
   入りましたにゃ❗❗



   小鉢の煮物の
   キレイな色と盛り付け♪

   『このお店アタリ』の
   サインですにゃ♪♪





[くる] ピギーーー!!





[うに] ソースカツ丼の蓋を取ると、、

   うにゃ♪♪

   これも見ただけで、
   色艶だけでわかりますにゃ♪

   『コレ絶対美味いヤツ』ですにゃ♪





[くる] 好キジャーーー!!

   チャム………チャム……………♪






[うに] くるくるも納得のソースカツ丼♪

   カツを箸で持ち上げると、
   プルプル揺れるんだにゃ♪





[うに] 柔らか過ぎず、硬過ぎず、
   適度の弾力、歯ごたえの
   ロースカツ♪

   ソースの塩梅も
   甘味、酸味のバランス良し♪

   やっぱり、
   アタリのソースカツ丼ですにゃ♪






[くる] チャム………チャム……………♪





[うに] さあ、お次はくるくるの

   『ちらし御膳』(1280円)が
   きましたにゃ♪





[くる] キシャーーー!!





[うに] アルプスサーモン、イクラ、
   マグロが乗った鮮やかな
   ちらしですにゃけど、

   けっこう器が小さいにゃ💧

   1280円にゃから、
   まあ、こんなもんかにゃ?





[うに] お味噌汁には寒天が入ってて、
   味加減も良いにゃ♪

   小鉢もひとつひとつ美味しいにゃし、
   全体的クオリティは高いにゃ♪





[くる] チャム…………チャム……………♪





[うに] さあ、お次は、

   『寒天うどん』(1000円)にゃ♪





[くる] キシャーーー!!





[うに] キノコや山菜、お肉など、
   たっぷりの具♪





[うに] その中から現れる、
   ところてんの麺♪

   キレイでツルッツル♪
   舌触り、のど越し良いですにゃ♪





[くる] 美味ミャーーー!!






[うに] ところてんにゃから、
   そんなに味は感じないにゃけど、

   たっぷりの具と、

   あっさり醤油ベースで
   お出汁がしっかり効いたおつゆ♪

   スゴく美味しいですにゃあ♪






[くる] チャム…………チャム…………♪





[うに] ………美味しかったにゃ♪

   かんてんぱぱガーデンという
   観光スポットの中にあって、
   どれも良心的な価格設定♪

   でも、ちゃんと、
   手抜きの無いお料理♪


   かんてんぱぱガーデンには、
   うにくるお気に入りのお蕎麦屋さん
   『栃の木』さんもあるにゃけど、

   『栃の木』さん、
   今日食べた『さつき亭』さん、
   共通してるのは、

   お料理のクオリティが高くて、
   接客も良くて、安心価格♪

   かんてんぱぱガーデンさん、
   スゴいですにゃあ♪





[くる] ウッキーーー♪( ≧∀≦)ノ





[うに] さつき亭さん、また来たいにゃ♪

   今度は寒天デザートも
   食べてみたいにゃあ♪





[くる] キシャーーー!!





うにうに、くるくるの旅は、
まだまだ続く。





(2022 4/24)