ブログに訪問して頂きまして、ありがとうございますニコニコ

 

 

 

玉露園 様のお徳用こんぶ茶スタンド袋(顆粒)をお試しさせて頂きました。

内容量 95g
標準小売価格 550円 (本体価格 500円)

 

 

玉露園様のこんぶ茶の4つの特徴
 
①玉露園のこんぶ茶は北海道羅臼産の良質ラウス昆布を使用しています。ラウス昆布は北海道知床の国後(クナシリ)島側にだけ生えている最高級の昆布のことです。
茶褐色で丈のある優良昆布でリシリ系エナガオニコンブの別称があり、生産高もわずかで品質がとびぬけてすぐれている高価な昆布です。
 
②昆布の効用は色々あるが消化吸収されなければその効力は発揮しにくい。
そこで玉露園のこんぶ茶は消化吸収されやすいように300メッシュという超微粒子に遠赤外線で乾燥させたラウス昆布を粉砕します。
玉露園のこんぶ茶はお湯を注ぐと茶碗の中にモヤモヤとした雲状の昆布色のものができるのが特徴です。

③玉露園のこんぶ茶は業務用・徳用をのぞいて大粒の顆粒状に仕上げてあります。
これはお湯を注ぐとサッーと溶けるとともに、品質を一定にし保存期間も長く保つことができるようにした為です。
 
④玉露園のこんぶ茶は飲むだけでなく、幅広く調味料としても使用されています。
ご家庭での鍋物・お漬物・お吸い物など料理のかくし味として使用されているほか、業務用としてもスパゲッティー専門店・お惣菜店・お弁当店などにも使われています。
 
 
 
実際に減塩こんぶ茶を使わせて頂きました。
 
スタンド式なので置きやすいのがいいですね。
 
 
ティースプーン半分(約2g)をコップに入れて冷水または熱湯(90℃)を100cc程注いで、かき混ぜます。顆粒なのでさっとお湯に溶けやすいです。
飲んでみましたが、昆布の旨味がとても美味しくて、飲むだけでなく、幅広く料理にも使えるので常備したいと思いました。
 
 
 
 
先日作った茶碗蒸しの隠し味としてこんぶ茶を足しました。
主人がいつもより美味しいと言ってくれました爆笑
 
 
 
玉露園 様、素敵な商品をお試しさせて頂きまして、ありがとうございました。

 

 

 

玉露園のこんぶ茶の詳しいことについては

下矢印

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中
 
 
玉露園
 
玉露園