ゆっくりのんびり。

旦那さんと息子2人(4歳・0歳)の4人暮らし。秋田でのんびり暮らしています。2月に予定日より15日早く2人目を出産しました♪


テーマ:
こんにちは。気づいたらもう10月なんですね。冬がすぐそこに迫っていると改めて気づきました。あぁ、どうしよう!(←なにが?笑)

下の子を一時保育に預けても、上の子の用事に歯医者、美容室、買い出しや家事を済ませるとあまり時間は残りません。。    でも下の子を預けているときは、せめてお茶だけはゆっくり座って飲もうと決めています。

夏は毎週のように産直へ行っていました。そういえばここのところ行っていないな。いまは何の野菜が並んでいるのかな~♪
買ってきた椎茸は使わない分は干しちゃいますよ⭐

他にも立派な栗を買って渋皮煮やペーストを作ったり...

夏休み帰省中に干からびてしまった多肉の救出を試みたり...

幼稚園のバザーで新しい多肉を買ってきたり...(←すぐに枯らしちゃうけど、懲りていない私です。笑)

ミシンに向かって何かしたくてウズウズしていますが、冬ごもりにむけて少しずつ片付けなどを優先してやっています。ジムにも通いたい欲張りな私ですが、とりあえず10月中を目標に家をスッキリさせるぞー⭐

⭐YOKO⭐
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨年の梅干しがまだまだ残っているので、今年は梅干し作りはしませんでした。子供と干すのを楽しみにしていたけれど、それはまた来年の楽しみに。

そのかわり梅酒&梅シロップを仕込みました。
去年は黒糖梅酒でしたが今年はすべて氷砂糖です。
美味しくなーれ!!    
昨年はリンゴ酢を入れて作ったけれど、今年は氷砂糖のみで。梅は1回冷凍してから仕込みました。酢が入っていなければ子供も飲めるかな?    出来上がったら一緒に飲みたいな⭐

⭐YOKO⭐
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
雨が多くて嫌になりますが、太陽が顔を出すと外に出たくてウズウズしてきます。ちょっと前に念願の観覧車に乗った上の子は、夏の帰省の際にはもっと大きい観覧車に乗るんだと張り切っています。規模が全然違うけど大丈夫かなー。笑
秋田の観覧車は動物園内の小さいやつなんです。
動物園にはちょっぴり遊具もあります⭐    この日は『動物園→サイクリング→温泉』と、久しぶりにお父さんと目一杯遊べて嬉しそうでした!

下の子は5月に入って週1~2回近所の保育園に一時預りに行き初めました。上の子の用事で預けることが増えたので、定期的に行き初めました。
が!!思った通り風邪をもらい、私にもうつり、なかなか治らないというしんどい1ヶ月でした。 ようやく落ち着いたと思ったら下の子は昨日からまたひどい鼻水です。涙

完治していたのはほんの3~4日でした。おそるべし菌の強さ!    万が一に備えてファミサポ(地域の方が子供を預かってくれる制度)に頼れるように下の子も登録しました。

いまから冬が恐ろしい母なのでした💦

⭐YOKO⭐
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

昨年の秋に幼稚園バザーで購入した多肉がまだ元気なんです。私にとってはかなりの快挙!   それに気をよくして買っちゃいました。
↓↓
ホームセンターでみつけた多肉の詰め合わせ。
こんなに入って500円台!!
下の葉をとって乾かしてから指しただけ。
ちゃんと根が生えてきてます!

サボテンすら枯らしてしまう私がこんなことをするなんて…奇跡です。100均の鉢に入れて毎日眺めています。あー幸せだな♪

⭐YOKO⭐


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
下の息子くん、お掃除がブーム。歩き回るので掃除機の先っちょだけ持たせました。

一人で遊んでいるときは可愛くてキュンキュンしている私ですが(←親バカ。笑)、そんな時間は短いのです。すぐにウソ泣きしながら寄って来ます。 おんぶしないと何も出来ませーん。泣

上の子の春休みがようやく終わります。いよいよ明日から年長になります。最後の1年、思いっきり楽しく過ごせますように⭐

★YOKO★
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。