里帰り4日目(物件で課題が・・・編) | 不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

私が今までしてきた投資(主に不動産投資)、しようとした投資について書きます。
不動産投資により、私は2016年3月末で、退職しました。
今は、株式投資を勉強中です。
そして、2017年3月に親子で約1ヶ月間、フィリピンへ語学留学しました。

里帰り4日目は物件を見て回りました。



オートロックの暗証番号も管理会社の方に教えていただきました。



だから、中もチェックしました。



D棟、B棟、C棟の順番に行きました。



D棟については、特に問題は無かったです。



そして、B棟は問題有りでした。



実は前日の不動産屋との飲み会でも、管理部門の方から報告を受けていたんです。



窓ガラスにヒビが入っているんです。





原因が不明であるため、保険も使えないということで、自腹での修理となります。



痛いですね。



そして、もう1つ!



不法投棄でした。





服がほかしてありますね。



よ〜く見る👀と、札幌市の指定ごみ袋に入れているようなので、そのまま普通にごみ出ししてくれれば良いのに・・・。



あと、階段を登っていくと、途中で、割れているタイルのようなものがありました。





特に、入居者に迷惑がかかるわけでもなく、見映えの問題だと思うので、いずれ修理することになるでしょう。



そして、C棟にも、少し問題がありました。



共用部入口のドアです。





この写真では分かりにくいですが、擦れたような跡が見受けられます。



ドアが少し歪んでいるのでしょう。



まあ、自動ドアよりはマシだと思うことにします。



一応、管理会社には報告しました。



まあ、B棟は2013年築、C棟は2015年築なので、何かしらの問題は出てくるでしょう。



致し方ないことです。



また、経費がかかることになりそうです。



どうなることやら??



不動産投資には金がかかる??




最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇‍♂️。