似鳥会長の予想が外れる?? | 不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

私が今までしてきた投資(主に不動産投資)、しようとした投資について書きます。
不動産投資により、私は2016年3月末で、退職しました。
今は、株式投資を勉強中です。
そして、2017年3月に親子で約1ヶ月間、フィリピンへ語学留学しました。

12月になりました。


もうすぐ、年末ですね。


以前、ニトリホールディングスの似鳥会長の予想は、よく当たると話題を集めている、ということをネタにしました。


2018年については、昨年末に『ドル円相場は、年平均1ドル108円、年末の日経平均株価は、19,500円』と予想し、ほぼ的中したとのこと!





似鳥会長の予想では、不動産、株、為替は?
https://ameblo.jp/uniketsu/entry-12429008157.html


では、昨年末に予想した今年のドル円相場と日経平均株価は、

ドル円相場:1ドル100〜110円で、今よりも円高になる

日経平均株価:2019年末で、20,000円前後

ということでした。


まだ、今年が終わったわけではないので、何とも言えませんが、為替については、ほぼ当たりそうですね。


昨夜のドル円の為替レートは・・・、

109.49円

でした。




しかし、日経平均株価については、どうでしょうか?


昨日の終値は・・・、

23,529.50円

です。




会長が予想した20,000円とは、少し乖離がありますね。


去年は、クリスマスの日が最安値だったように思いますが、今年はどうなんでしょうか?


市場の雰囲気を見ていると、あまり悪いニュースが出てこないので、下がりそうな気がしませんね。


これは、日経平均株価の話であって、個別の銘柄の話ではないので、念のため!


これからの株価を動かしそうなニュースは、あるんですけどね〜。


6日(金) アメリカ🇺🇸雇用統計

12日(木) イギリス🇬🇧議会選挙

15日(日) アメリカ🇺🇸による対中国制裁関税発動?


これらのニュースで、どう動くんでしょうか?


又、今年の年末にも、似鳥会長は、予想するんでしょうかね〜?



今日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。



と言いたいところですが、少し雑談!


さっき、Yahooニュースを見ていたら、声優の井上真樹夫氏が亡くなったとのこと。


井上真樹夫氏といえば、ルパン3世の石川五右衛門の声でしたね。


その他には、巨人の星に出てくる、花形満の声もしていたんですね。


そういえば、確かにそうでしたね。


巨人の星に出てくる星飛雄馬と花形満の背番号は通常では考えられませんね。


なぜか・・・というと、永久欠番だから!


星飛雄馬の16番は川上哲治の番号でしたね。


花形満の10番は初代ミスタータイガース、藤村富美男の番号でした。


因みに、大洋ホエールズの左門豊作は99番、中日ドラゴンズのオズマは130番ですが、これは誰も使っていない番号かも??


失礼しました!