昨日は福島県へと遠出して来ました🚗³₃🚗³₃




何故かと言うと…






競馬場まで🐎🐎🐎


福島開催初日に大好きなお馬さん達に逢いに♥️




夏の福島は暑かった

もとい熱かった(`🔥ω🔥´)┘ウォォォ


本音は今日も行きたかったけど

指定席が満席で取れなかった…(;_;)


老体にはいつでも座れる席が無いとキツいのよ滝汗アセアセ

エアコンの効いた室内は必須よね~🅦ͅ🅦̨




2年ぶりの福島競馬🏇💨


何日も前から楽しみにこの日を待ってたよ~<( ⸝⸝⸝ ᐢ ᵕ ᐢ ⸝⸝⸝ )>ワクワク






万馬券を当てて一攫千金かっ⁉️


そんな美味い話あるわけないじゃーんニヒヒおいで


しかも馬券買うほど詳しくないしさ💦



と言いながらせっかく来たんだから

1回くらい買ってみっかな?と

適当に選んでみたらば

なんと当たりました‼️👏👏👏








900円が……ꉂ🤣w‪𐤔


500円で買ったから400円の儲けですなꉂꉂ(>ᗜ<*)


未勝利から脱出でけた(笑)





アテクシの目的は可愛いお馬さんを間近で見る❣️


馬券なんて二の次三の次よ~


ほぼパドックに入り浸ってました🅦ͅ🅦̨



柵の1番前に陣取って思う存分眺めてきた( ' ' *)ジー♡



可愛すぎるーー(♡‪꒳♡)



たまにレースを見に行ったりして


思う存分楽しんできました✨




有名どこのジョッキーの皆様が騎乗してらして


かなり興奮気味のアテクシでした:( ;´꒳`;):




こちらは戸崎騎手と内田騎手です( ु ›ω‹ ) ु♡




こちらは藤田菜七子騎手(右上)と

木幡騎手かな?(左下)


ジョッキーが乗ってから狭いパドックを

1周しかしないのでモタモタしてると

あっという間に行ってしまいます😭


吉田豊騎手が騎乗する馬に現れず、、、、💦

空馬が寂しい(笑)





障害観てたら目の前で落馬‼️‼️


程なく騎手も馬も動き出したので一安心ε-(´∀`;)ホッ


昨日だけで3件の落馬事故がありました不安



騎手も馬も命懸けでレースに挑んでるだなぁと

改めて思いました…


どちらも怪我なく人生と馬生を全うして欲しいなと

心から願います🍀*゜



そして難しいことかもしれませんが

人間の為に厳しい調教やレースを頑張ってる

競走馬全頭の余生が幸せで有りますようにと

願うしか出来ない私です⭐️✨️











そうそう!


帰りの高速で馬運車に遭遇🚌💨🐎

反対車線ですれ違いだったから写真に残せず…😭

車の窓にへばりついて見いちゃいました爆笑


JRAとその他2社だったかな?

馬運車好きとしてはこんな台数初めてだったから

興奮しまくり酔っ払い


明日の出走馬運んでるんだね🏇💨

私、馬運車見るとワクワクするんです😍

だってカッコいいだもーん♥️



お借りした画像だけど






JRAは歴代の馬名書いてあるんだよね💕︎

こちらもカッコいいけど

わたしが一番好きな馬運車がありまして

それはまたの機会に(笑)