作品を楽しむ | ユニフォーム屋さんのブログ(amy)

 

前にも書いたかもしれませんが。

 


映画とか花火とか

とりあえず全部を見ようとして
 

自分のリアクションを

捨てていることがよくあります。


花火だと「おー」と言うことすら

もったいないような気がして

端から端まで瞬間すべてを

目に入れたくて

一生懸命目を開けています。


そんな性格からか

家でもテレビに集中しているときは

声をかけられても聞いていないです。


そっちの声を聞いてしまったら

なにかがこぼれていきそうで

そんな器用なことはできないなと。


こんな感じで生きてきたんですけど

この前映画館で、上映中に

 

くすっと笑うなどリアクションを

 

している人を見かけて

なんかいいなって思ったんです。


すごく作品を楽しんでいるなって。

 

作り手が求めているのは

 

これなんじゃないかなって。

 

 

もっと余裕をもっていたいですね。