ブラジルではね、


日曜日はお店はどこも
閉まってて
バーベキューしたり
サッカー見たり
家族で過ごすんだよ☺︎

日本みたいに
お金をかけて
渋滞に巻き込まれて
遠くへ行ったりする
日曜も
嫌いじゃないけど


のんびりした休日
よいよね♡



と、思って



日曜日は海のお誘いも
ツーリングもやめて


のんびりしてました。



そんな日の朝一、
まだ目が半目の状態で


発した言葉。




じゃぼちかば、じゃぼちかば、じゃぼちかば、じゃぼちかば......

←呪われたかのように笑



自分で言ってるくせに
なんだそりゃ...?
と思って調べたw


ジャボチカバ

あーあー!あれだ!
{6B81D915-0C34-4DB4-981C-4B5475DC7C06:01}
お庭にも畑にもあった木だ!
{16F1E70F-45A1-4C44-9492-0CA088C07E21:01}
木に直接実がなるのだ!
{163CCFB2-1ACE-4BE2-935F-59349B3A9E8C:01}
黒いのが食べれるやつ
{75EE8DFA-404C-4A12-8051-D81FC29705B9:01}

中はライチみたいな
味はー、忘れたw


けど、いっぱい食べたな~☺︎

tinaちゃんのクリチバや
HORIちゃんのサンパウロや
なるみちゃんのマリンガには


あるのかなー?


にとは、毎日いろんなフルーツ
食べたり
雲の影を追っかけたり


してたよーんアップ
{5C8A0038-616C-4353-B507-042D69CB631A:01}

ブラジルに住みたいよ☺︎


ブラジルは家さえあれば
生きていける。


食べ物はみんながわけてくれる。
↑皆農家だから


って、言ってたなー。


ほんとかな?


にとブログは
にとの薄~いブラジル情報源で
作られています。


ご了承ください。


今日もお仕事お疲れ様です☺︎