4/29 朝 | たかがピアノされどピアノの日常

たかがピアノされどピアノの日常

埼玉県戸田市のピアニスト伊集院紀子の毎日

おはようございます晴れ朝日が目に刺さる朝です。


超絶寝不足ですが、何とか始動しています。


昨日の配管清掃に伴いシンク下や洗面台下から引っ張り出されたモノたちは、引っ張り出されたままになってます。


出すけど仕舞わない、相方くんの特技です。昨日もその特技を発動してました。。。


「せっかくだから(私が)選別して好きな所に仕舞えばいいかと」だそうです。

イミワカラナイ…。


***


昨日のレコーディングは、急遽3日前に1人演奏者が交代したんですが、その人はゆったりした曲だったものの、初見の曲が3曲、易しい曲ではあるものの私との連弾が1曲ありましたので、本当に大変だったと思います。


まあこういう数日しかない本番、というのはこの世界ではたまに起こりますが、それでも誰かしらが何とかしてしまうのもこの世界です。本当にお疲れ様でしたお願い


そんなバタバタ劇があったにしては何とか無事に終わったのが夢のようです。。。


私の次は10日後にある普通の本番なので、何をやるにしてもゆっくり考えます。


***


このところ糖質を摂っていたので、アーモンドとチーズを間食する機会がなくなったんですが、それで髪質がまた元に戻ってしまいました!目

アーモンドの油分だったのか。


顔も微妙に汗で痒い時があるし、糖質控えていた方がアレルギー反応が少ない気がします。何にせよ、また明日からがっつりケトに戻さないと。