4/4 諸々 | たかがピアノされどピアノの日常

たかがピアノされどピアノの日常

埼玉県戸田市のピアニスト伊集院紀子の毎日

一昨日は仕事で嬉しい事が一つあって、更に西武がとても良い試合をして、昨晩は更にドラ1君が素晴らしいピッチングで連勝してくれ、更にカーリングはナイスショット連発でアメリカに競り勝ち、うっはうは祭りな連夜でした。



***


ケトの方は2ヶ月目に入りました。最初に3キロ落ちてからほとんど動かなくなり、色々と調べました。

その間に丁度甲状腺の経過観察で血液検査がありましたので、体の状態が色々分かりました。

少し栄養不足で肝臓に負担があるかもしれないので、タンパク質が少なくならないようにきっちり食べ、ダルさを感じたら脂質を摂るようにしたら一日中だるい、はなくなってきました。それで肝臓が楽になってるかは分からないけど。

まあまた3ヶ月後には調べるので。


筋トレも足りてないようだったので、プランクちょびーっと、スクワットすこーし、だけ追加。逆に自転車は多分多すぎたみたいなので30分以上はやらないように気をつける事にしました。

めちゃくちゃ少ないスクワットでも、やると少しずつ減り始めてます。


どうも、内臓脂肪無し、元々体脂肪率高め、というタイプはケトで減りにくいみたいなので筋肉増やすプチ努力です。


少しずつコツが分かってきてますけど、コントロール難しいので、あと一月やったら糖質摂る生活に切り替え予定です。


***


土曜日本番の一曲の暗譜がなかなかあせるハーモニーが覚えにくくて、、。頭に良い油でも摂ろうか。。。笑


***


難曲譜読み進んではいますが、出かける時に久しぶりに音源聴きましたら、結構後半速いので、もう少し譜読みペース上げないとまずい事に気づきました。エンジンかけてこー馬馬