10/31 鼻が、、、 | たかがピアノされどピアノの日常

たかがピアノされどピアノの日常

埼玉県戸田市のピアニスト伊集院紀子の毎日

猛烈に鼻がムズムズ、くしゃみが止まらなくて練習にならない、、、花粉症??ホコリ??何でしょうか。


あまりに止まらないので家にあったアレルギー用鼻炎薬の市販薬を飲みました。

少しマシになったかしら。


***


日本シリーズも終わっちゃったし、フィギュアの録画を観る楽しみくらいしか無い今晩です。仕事は山積してますし。


あー鼻が、、👃、、汗


***


極力、新曲の譜読みが最小限になるようあれやこれや組み替えて、向こう3ヶ月のプログラムを組み直しました。


それでも1月末のまだ迷っている本番を一つやるかどうか返事していませんが、多少現実的なプランになってきた気がします。たぶん。


***


ドレスの整理をして、入るものと入らないもの、笑、に分類しました。やっとクローゼットを正確に把握した。。。

いくつかは捨てるのも勿体ない良品なので、誰か着ないかな。


***


1月に超絶苦労した曲をグラニテで出してみたくなりました。クリアな録音に耐えうる演奏まで上がれば、ですが。でも今月出すつもりなので今日から必死に…。結構覚えているもので、多分何とかなる気はしてます。一番大変な楽章は今月は入りませんし。がんばろー。


***


今夜は富山ブラック鍋。。。飛び出すハート