9/25 朝 | たかがピアノされどピアノの日常

たかがピアノされどピアノの日常

埼玉県戸田市のピアニスト伊集院紀子の毎日

おはようございますパー

モデルナ2回目から17時間くらい経過しましたがかなり腕が痛いのと、他の関節が少し痛い程度です。熱は知りませんが…測ろうと思うほどの体感はないので。

正直、汗や金属やらコスメかぶれや軽い喘息まで色々と軽いですがアレルギーを起こしやすいので、アナフィラキシーと言わないまでも強い反応したらどうしようと思っていました。とりあえず翌朝まで来たのでホッとしてます。発熱はこれからかもしれませんが。

***

それより昨晩は、寝ようとしたらフォルテが様子がおかしく、しばらく右往左往してから吐いてしまったんですよね。

それからはしっぽを下げて右往左往してしまうのでクレートに入れて落ち着かせて寝させて、心配なので顔が見える明かりでチェックしながらうつらうつらしていたので、私は殆ど眠れず、、、。

相方くんはガーガー平然と寝ているところが心底腹立ちましたがむかっ

落ち着いたかな、と3時間くらいクレートで寝かせた後扉を開けて出たければ出られるようにしたんですが、モゾモゾしだしてやはり落ち着かず、しばらくして出てしまいました。

でもその後は昼間の広い専用ベッドで伸びて大人しく朝まで寝たようなので、少し落ち着いたみたいです。

今朝はまだご飯も散歩も控えていますが、こんな病人病犬のセットを置いてゴルフの練習に出かけた相方くんが憎い2匹なのでしたドクロ薄情すぎる。。。

小山さんカメはご飯を補充していなかったようで朝ごはんをもらえないまま怒りの甲羅アタック中ですし。。。(これは相方くんの仕事だった)

結局ゆっくりさせてもらえないワタシなのでした。。。理不尽だ。。