9/24 外 | たかがピアノされどピアノの日常

たかがピアノされどピアノの日常

埼玉県戸田市のピアニスト伊集院紀子の毎日

恵比寿に所用で来ています。待機中。。。


***


昨日のコンサートでは、初めましてのヴァイオリンのかたが話しかけて下さいまして、その方の地元のお知り合いのピアノのかたが、私と昔コンクールで一緒になった事がある、と聞いている、と。覚えてないかもしれませんが…とおっしゃるので、お名前をお聞きしたら、覚えてましたビックリマーク


本当にすっごい昔に受けたものでご一緒で、帰りのエレベーターの中で少しお話ししたのを覚えてました。懐かしい〜。


他のコンクールや参加者の事で覚えてるってまず無いんですけど、不思議ですねえ。話したけど名前忘れた、とかはいっぱいあるんですが、その方は名前をしっかり覚えてました。ご縁ですかねえ?世界は狭いですね。


そのヴァイオリンのかた、衣装に合わせて爪を塗っておられまして、サロンでしたのでワンピースで弾かれたんですが、爪もワンピースと同じ色でオシャレでした。

弦の方とか管のかたとか、自分が気にならないならマニュキアやるのもアリですねえ!


***


おかげさまで昨日で動画を超特急で完遂しまして、あとはワクチン打つだけの身に何とかできました。


ガバガバ水分とって、数日大人しく謎解きでもやって過ごします、その元気があれば、ですが。