9/19 朝 | たかがピアノされどピアノの日常

たかがピアノされどピアノの日常

埼玉県戸田市のピアニスト伊集院紀子の毎日

おはようございます晴れ


体調的にパッとしない数日でした。エアロバイクに乗れた日はスッキリしたので、今日もレッスン終わったら汗かいた方がいいかなとは思いますが…。


先日は他が動画レッスンの中、その週唯一の対面レッスンでしたが、3時間半くらいやった所で力尽きてしまい、残りは今日、ということになりました。今日でも曲の最後まで行けるかどうか分かりませんが。


***


100キロウルトラウォーキングというものがあって、憧れるものの、一度30キロで足の痛みにヒーヒー言った事があるので、ただの憧れで終わっています。


歩いている時よりゴールして少し休んだ後の帰りの股関節が辛かったんですよね。最寄駅からタクシー乗ったほど。


まあ本当にいつか挑戦するならまずは3デーマーチの50キロ挑戦からと思いますけど、3デーマーチも連日行かれた事がなく、ワンデー20キロで満足しているレベルなので憧れを語るのも怒られそうですね、笑。


そもそも100キロって夜中も歩き続けるから怖いし。。。


今年は3デーマーチ、出店も出ないし静かな開催なんでしょうが、行く予定にしています。20キロ。


歩けるマスクを今色々探しているところ。


***


今日はサイクルレース、個人タイムトライアルの世界選手権ですお願いたのしみ〜