9/12 昼 行き | たかがピアノされどピアノの日常

たかがピアノされどピアノの日常

埼玉県戸田市のピアニスト伊集院紀子の毎日

こんにちは、ホールへ向かう道中ですパー

弾いているうちに少し上がってきました。ゲージは満タンとは行きませんが、まあ6割くらい。

ギラギラ暑くないのも助かりました、どんよりしていていい感じ、ネクラなので、このくらいが丁度いいです、笑。

新曲は間に合っていましたが体調イマイチなのでやめて、今日は既出のプログラムにしました。
お話しいれてきっちり時間に収めるよう言われているので、時計はめたままやる事に。ちょっと目立つんですけど仕方ない。

***

家を出た道路のところに両手分くらいの大きさのカニが、車に轢かれてぺちゃんこになっていました。生臭い臭いがあたりに漂って…。

実は昨日相方くんが、近くの別の道路で亀ちゃんが轢かれてぺちゃんこになっていたと言っていました。

なんなんでしょう、両方とも普通道路を歩いていないものなので、愉快犯じゃないだろうな、と不安になっています。

もしそうだとしたら亀をイジメるなんて絶対許せんドクロ本当にひどい気分です。。。まあ自力で歩いていた可能性もゼロではないですが…脱走しちゃったとか?

でも今日カニも見つかった時点で、ちょっとイヤな感じです。。。なんだろうね??

何事もないと良いですが…。